2009/11/14 12:00以降掲載
まんだらけ 名古屋店

1F カード 【遊戯王】ギガンテック・ファイター/バスター【OCG】

みなさんこんにちわ。ヴォルカニック伊藤ことオブライエン伊藤です。

本日のキーカードはこちら!!


【ギガンテック・ファイター/バスター】!!!


エクストラパックvol2で登場したこのカード。
/バスターの名をもつモンスター。

種類【効果モンスター】
基礎能力【星10/闇属性/戦士族/攻3300/守1500】
効果【このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全ての相手モンスターの攻撃力は、自分の墓地に存在する戦士族モンスターの数×100ポイントダウンする。
このカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキから戦士族モンスターを2体まで選択し墓地へ送る事ができる。
また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「ギガンテック・ファイター」1体を特殊召喚する事ができる。】

というモンスターです。

召喚条件は、【ギガンテック・ファイター】を【バスター・モード】の効果によってしか召喚することは出来ません。
が、しかし、召喚さえ成功してしまえば、中々の効果をもったモンスターです。


まずは一つ目の効果。【攻撃力ダウン効果】
自分の墓地に存在する戦士族モンスターの数×100ポイント、相手のモンスターの攻撃力がダウンします。
二つ目の効果である、デッキから戦士族モンスター2体を墓地に送るのと、バスター・モードを使用した【ギガンテック・ファイター】で、既に3体。最低でも300は相手の攻撃力をダウンさせることが出来ます。
戦士族ビートなり、戦士族を固めたデッキならば、もっともっと墓地の戦士族を増やすことができるでしょう。
元々、このモンスターの攻撃力は3300。この段階で大半のモンスターは攻撃力で上回ることは出来ません。そこに追い討ちをかけるかのように攻撃力ダウン。
相手にとってはまさに悪夢のようなカードですね。効果的には擬似的な【強者の苦痛】といったところでしょうか。

そして二つ目の効果。【墓地肥やし】
このカードが特殊召喚に成功すれば、デッキより戦士族モンスター2体を墓地に落とすことができます。

最後の効果。【自己蘇生】
フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する【ギガンテック・ファイター】1体を特殊召喚することができる。
つまり、最低攻撃力2900(/バスターが戦士族の為)のモンスターが再び登場するわけです。
中々にいい効果ですね!


さらに、戦士族に統合してしまえば、先日ご紹介した【一族の結束】も発動出来、/バスターの攻撃力は4100…これは恐ろしい…単体で【オベリスクの巨神兵】の攻撃力すら超えてしまうんですよ…!!
なんて恐ろしい子…!!


そんなこんなな、ギガンテック・ファイター/バスター。あなたのデッキにいかがですか?
1F遊戯王コーナーにて販売中! 是非どうぞ!!


名古屋店【カード】通販ページはコチラ

(担当 伊藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます