2007/6/28 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

9F 6月30日(土)は名古屋店DEEPスティックポスターの日。こんなん出しマス情報〜同人スティポ編〜の巻

6月30日(土)、名古屋店DEEPコーナーでスティックポスター大出し、ヤっちゃいます。
スティポを買取し続けた今までの集大成といっても過言ではないです。イベント限定・特典などイケてる商品構成でお送り致します。
スティポコレクターは是非。

んで、そろそろスパートということで、同人サークルにて製作されたスティックポスターをば。
メジャーからマイナーまで色々揃えてみました。
同人系スティポの特徴として、
(1)商業より圧倒的に生産量が少ない。
(2)ポロリとか15R〜18禁のが多い。
(3)ほとんどが会場限定配布。
ってトコでしょうかね。

そんじゃ、画像をば見てください。紹介は左から順に。

・フリークス:C70会場限定配布
先鋒は巨乳サークル・フリークスのドラクエ僧侶スティポ。ギリ全年齢。
ねこバス停とかBlazer Oneとかの大手もスティポ作ってるけど、こーいう所もコッソリスティポ作っています。
逆に目新しくてイイです。端にいるスライム近いよ!
スティポコレクターとしては同人系スティポを持っているか否かでそのレベルが分かります。
ちなみに、スーパーブラックジャックのRioスティックポスターも存在します。
サンクリ35と巨乳っ娘(オンリーイベント)にて配布されたモノです。

・うちのん:世界樹の迷宮スティポ2枚セット
実は、かなりのスティポ大御所であり、古参。かなり前からスティックポスターを製作しています。その数、10種ぐらい。たしか。
今からコンプするのは至難の業。
熱心なうちのんファンはコンプして当然のアイテム。無論、スティポコレクターとしても入手はしておきたいもの。

・しるまりる:コードギアス&ネギま!?スティックポスター2枚セット
綾風柳晶(あやかぜ りゅうしょう)のサークル製作の同人スティポ。
正直、一番のダークホース。
調べたんですが、この人、PCゲーム『南国ドミニオン』や『お帰りなさいませ☆
ご主人様♪』原画を担当、また「萌える!CG講座」を担当(連載終了したが)してた、その道のプロでした。
そして、このスティポ、
(1)旬・流行を押さえている。
(2)ポロリをしている。(18禁)
(3)作者自身の実績がある。
以上の好条件がそろっているので、かなりいい出来です。同人系では上位にランクインかと。
今の内に買い揃えておくのも手です。

・WNB(館川まこ):スティックポスターWNBコレクション 4枚セット
「ワンブ」と読みます。そういや、Lyceeにもイラスト描いていたなぁ。
このシリーズ、ご丁寧にナンバリングがしてあって、コレクター魂を加熱させてくれる。
これはNo.6〜9までの4枚組の最新セットです。
うちのんに続き、今現在入手は難しいけど、頑張ればなんとかならない訳でもなさそう?

・松本ドリル研究所:夏のすたっふさんポスター
知る人ぞ知るスティポ。てか結構有名な一品。
2〜3年前の夏コミの企業スペースカタログの表紙を担当していて、コレはそのアナザーバージョンとして松本ドリル研究所のスペースで配布されていたモノ。
確かに、左腕の腕章に「STAFF」っぽい文字が!?
最近では知名度も高くなってきた&かなりキワドいので個人的にはオススメなスティポ。

そんなこんなで6月30日から販売しますのでヨロシクです。br>
(担当 袴田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます