2006/8/23掲載
まんだらけ 新宮店

ヤクザが出てくるお話が好きな方へ


そういえば、今年も花火で遊んでいないことに今頃気づきました…。
あぁ、いつから夏の風物詩を堪能していないんでしょう…。
花火大会には行けず、コンビニで売ってる花火も出来ず。
そして、海にもプールにも行けてないですよ!!
はぁ、なんだか夏らしいことがやりたいものです。

それでは気を取り直していってみましょう!
今回ご紹介するのは、高岡ミズミさん原作「VIP」(原作は、講談社・X文庫ホワイトハートより発売中)のドラマCDです!!



高級会員制クラブ「BLUE MOON」でマネージャーとして勤める・柚木和孝。
彼には、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。
その男・久遠彰允と出会ったのは、ちょうど家出したばかりの17歳の時だった…。


目的地もなく、街をぷらぷらしていると突然雨に降られてしまった和孝。
家を出てから丸1日、これでもう父の顔見ずに済む、義母の甲高い声を聞かずに済む…そんな解放感に満ちていた時だった。
さすがに、春先とはいえこの天気ではジャンパーなしでは少し肌寒い。
そういえば昔、雨の中泥だらけになって遊んだことをふと思い出した和孝は、むくむくと沸いてきた高揚感を抑えきれず、ついには踊り出してしまう。

そんな時、ひとりの男が和孝に声を掛けてきた。
暗い周囲に黒い出で立ちの中、淡いピンクの花柄傘が妙に浮いている。g
「お堅い」というよりは、色っぽい…そんな男だった。
踊っている最中に、転びそうになった和孝を腕を掴んで助けてくれたその男は、家出少年である和孝に向かって「一緒に来るか?」と聞いてきた。
まだ冷静さが残っている部分が、男に対して危険信号を発する。
少し躊躇った和孝だったが、すべてを変えるためにはこの誘いに乗るのも悪くない…そう思い男についていった。

なにもすることもなく、1日ぼんやりとしながら久遠の帰りを待つ…そんな退屈な日々を過ごしてもう10日が過ぎていた。
そんなある日、久遠が少しきつめの香水の匂いをさせながら帰ってくる。
あまりの匂いに顔をしかめ、ついつい注意してしまう和孝。
そんなことがきっかけで、このあと自分の身に何が起きるのか…和孝は知るよしもなかった…。


半年続いた久遠との生活。
しかし、彼がヤクザの人間だと知った和孝は彼の元から逃げ出した。
それでも、こうやって雨が降るとあのときのことを夢に見てしまう。
そんな時、和孝の働くクラブに久遠が現れて…。



はい、家出少年とヤクザのお話でございます!!
家出少年に向かって「一緒に来るか?」と声を掛けるなんて、もう下心見え見えじゃないですか!!
しかし、すぐに手を出さないあたり、大人な感じではありますが。
気になるキャストはこのようになっております♪


・柚木和孝…神谷浩史
・久遠彰允…三宅健太
・上総朋之…鳥海浩輔
・宮原肇…平川大輔
・幸村聡…古島清孝


「ハチミツとクローバー」などで御馴染みの神谷浩史さんですよ!!
どうしても、この作品のせいか「ぽやんとした純情少年」というイメージがあるのは私だけでしょうか?
まぁ、そんなイメージもこの作品を聴いたら、ふっとんでしまうかもしれません(笑)この機会に、是非聴いてみてください!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます