2006/7/10掲載
まんだらけ 札幌店

プロレス なんとも怪しい消しゴム登場

プロレスファンならびに消しゴムファンのハートを掴んで離さない消しゴムといえば、バンダイの「ザ・プロレスラー」消しゴムシリーズですが、消しゴム業界は奥が深いものでなにやらキナ臭い香り漂うプロレスラー消しゴムも多数あります。
そんなプロレス消しゴムを入荷しましたのでまとめてお出しするってもんですよ。
まとめの中身をご紹介。


アントニオ猪木
9月には武道館で「INOKI GENOME〜格闘技世界一決定戦2006〜」なる怪しいイベント開催も決定したアントニオ猪木。
「LEGEND」、「猪木祭2003」に続く迷イベントとなりそうです。
伝説の証人になるためにファンは来場しなくては!?
で、消しゴムなんですがアゴがあまり長くないという珍しい造形となっております。


ジャイアント馬場
最近、NOAHの小橋がガンの疑いというショッキングなニュースがありました。
そのニュースを聞いて思い出すのが師である馬場もガンで亡くなっているという事実。
ファンはハラハラした日々を送っておりますが腎臓摘出手術は無事成功。
早くよくなって欲しいものですね。
で、消しゴムなんですが心なしか関根勤に似ているような。


ジャンボ鶴田
最近、NOAHの小橋がガンの疑いというショッキングなニュースがありました。
そのニュースを聞いて思い出すのが先輩である鶴田もガンで亡くなっているという事実(まぁ、手術ミスで死亡というやりきれない結果ですが)。
世の中からガンが無くなる事を祈る日々でございます。
で、消しゴムなんですがなぜか目が細く木村健吾似。


天龍源一郎
今月にWARラスト興行を行うとブチあげWARゆかりの人たちが久々に集合という夢の舞台が繰り広げられますが、元WARの嵐が大麻所持逮捕というショッキングなニュースが。
みごとに水を差されてしまいました。
当日は嫌なムードを払拭するレッスルでロマンスな試合に期待!
で、消しゴムなんですがこれまた元WARの冬木のイメージカラーでもある黄色ですからなんともWAR(たまたまですが)。


上田馬之助
交通事故の為に現在は車イス生活となってしまった馬之助。
同乗していた若者は即死でしたが馬之助は鍛えていたため命だけは助かりました。
その時になんでこんな老いぼれが生き残って未来ある若者が死ななきゃなんねぇんだと号泣したと言われております。
リング上では極悪ヒールですがリングを降りた時の別の顔を見た一場面。
で、消しゴムなんですがなんとも気合の入った顔つきで迫力がありますね。


キラー・カーン
現在はちゃんこ屋の親父で歌手活動も細々と行っておりますが、昔はWWFマットで大活躍。
外国で成功した日本人で一番では無いかと言われております。
アンドレの足をへし折ったという試合では、アンドレがつまづいて足を怪我した際に機転を利かしたカーンがアルバトロス殺法を繰り出し自分が折ったという事にしたてあげた説もありますが本人は否定。真偽は闇の中です。
で、消しゴムなんですが老け過ぎてて怪しい老人のよう。


ミル・マスカラス
ご存知「千の顔を持つ男」「仮面貴族」等など色々な呼び名を持つマスカラス。
最近ではウルティモ・ドラゴンこと浅井嘉浩が行った興行にゲスト参加し日本のファンに元気な姿を見せております。
もう60歳を超えてる?と思うのですが年齢を全く超越した存在ですね。
で、消しゴムなんですが今にもフライングクロスチョップを出さんばかりに手を広げております。


エル・カネック
最近、K-1オランダ大会で試合開始前にボブ・サップが逃亡した事が話題を呼びましたが、過去の試合前逃亡事件で一番印象に残っている事件と云えばカネック逃亡事件でしょう。
藤波とのタイトルマッチを前にメキシコになんの連絡もなく帰国してしまったカネック。
一説には負けたらマスクを剥ぐとかなんとか訳のわからない条件を突きつけられ、激怒して帰国したとか色々な説を聞きますがやっぱり真相は闇の中。
で、消しゴムなんですがなかなかかわいらしい出来でビバメヒコといったところです。


タイガーマスク
最近はリアルジャパンプロレスというなんとも凄い団体を旗揚げした初代タイガーマスクこと佐山聡。
なにが凄いかというとプロレスの試合の合間に掣圏道の試合や真剣を使った勝負の試合が挟まれたりする事。
しかも楽しいルチャの試合の後に行われたりするからギャップが凄いのなんの。
佐山の目指すプロレスがなんなのか今後に期待です。
で、消しゴムなんですがなんか怒ってチョップをかまそうとしてます、目がいっている点も見逃せませんね。


テリー・ファンク
先日のWWEPPV「ECW One Night Stand 2006」にてトミー・ドリーマートのタッグで顎男ことエッジ&ミック・フォーリーと戦ったテリー。
60過ぎのおっさんが全身血まみれで大暴れする様に軽い感動を覚えました。
自分のおじいちゃんがこんなんだったらどうしようという想像をすると楽しい一日が送れそうです。
で、消しゴムなんですが背中にTファンクと書いてなければ当てるのが辛いですね。


スタン・ハンセン
引退後、急速に老けた顔を見た時は衝撃を受けました。
年上で現役のテリー・ファンクが60過ぎの老人に見えないのとは対象的といえます。
人間歩みを止めた時老いていくというのを実感。
しかしながら戦いのない穏やかな日々を楽しんでいると思われるので第二の人生に幸あれといった感じでしょうか。
で、消しゴムなんですが今にも得意技のウェスタンラリアットを繰り出しそう・・・には見えず、チョップでも出しそう。


ハルク・ホーガン
最近は娘の歌手活動のバックアップにせいを出してレスリング活動をおろそかにする程の親バカぶりを披露しているホーガン。
来年のレッスルマニアにも娘と一緒なら出るとか出ないとか言ってるそうな。
ひどい話です。
で、消しゴムなんですがこれまた老け過ぎでおじいちゃんです。

以上の12種をセットにキャラダブリとおまけのブラックタイガーをおつけしてお出しします。
ちなみにこの12種、背中に選手名が記載されておりこれでコンプリートではないかと思われますので(違う可能性もあり・・・)お買い得ですよ。
まぁ、コレクター価値が低いためお安くお出しします。
どうぞ店頭でご覧下さい!また、お電話でのご質問も承っておりますのでお気軽にどうぞ!


(担当 橋本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます