2005/09/23掲載
まんだらけ新宮店

第122回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!

今年も、こずえ嬢がお腹を壊す時期がやってまいりました。
ほら、まだ暑いじゃないですか。
調子乗って冷たいモノガブガブ飲む訳ですよ。
「はううぅぅぅぅ・・・・・・っっ!!」 分かってて毎年やるのは、やはり学習能力の数値が低いのだろうか。
・・・・・はっ。
嗚呼、失礼しました!
一瞬、人生を振り返ってしまいました!
ささっ!
それは、さておき。
行ってみましょう!
今回ご紹介する商品はこちら!
小学館 フラワーコミックス SPECIALより
新井理恵先生の
「うまんが」
『イエーイ・・・オレってべらぼうに白馬の王子だろう?ベイベー・・・』
『ああ、愛しのゲペルニッチ様・・・二人のLOVEは馬並気分でアハハハン・・・』

マンガ雑誌のコマの中で、王子と姫が向き合い、いかにもなセリフを吐き、愛を語り合っている。
「・・・・なんて素敵な恋の物語なのかしら。」
目をキラキラさせて、頬を染めて、うっとり顔なのは、主人公・有馬皐月(ありま・さつき)・11歳。
ピッチピチのトキメキ小学5年生♪

「私もいつか素敵な恋がしたいなぁ・・・・・」
そう言って思い浮かべるのは、同じクラスの安田優駿くん♪
「でも無理よね。
優駿くんってばモテモテBOYなんだもん・・・・」

雑誌をパタンと綴じて、ため息。
「あ〜あ、白馬の王子様は私のトコロへは来てくれないのかなぁ・・・・」

叶わぬ願いと分かっていても、口にしてしまうのが女の子。
妄想に耽る、皐月。
『その夢、かなえてあげましょう・・・・・』

突然、どこからか声がする。
「え・・・・?」

とっさに上を見上げると、小さな馬?が宙に浮いていた。
「ボクの名前はまくまく。
夢見るLADYコンニチハ♪」
「何よアンタお呼びじゃないわよ!私は白馬の王子様に現れて欲しかったのよ!!アンタ王子様じゃなくて馬じゃない!乗り物だけがのこのこ現れても仕方ないのよ!」
と、ひとしきり目の前の馬を罵り、気を取り直して。
「キャ――!!何?!この生き物?!!」

初対面だというのに、この言い草。
そこは、ほぼ相手にせず、まくまくは淡々と再度自己紹介を始めた。
「ボクの名はまくまく。悩める人類の夢を叶えるべく、神に遣わされた現代の妖精とでも言っておきましょうか。」
弱冠、あつかましい表現もあったが、一応マジメに聞く。
「皐月〜ご飯よ〜」
一通り、まくまくとやり取りを終え、母から晩御飯の呼び出し。

「さて、それじゃあご相伴に預かるとしますか」
「――って、何でアンタが当然のようにウチでご飯食べようとしてるの―っ?!」

リビングに続く扉を開け、叫ぶ。
「お母さんコレ見てぇー!!」
「あら、可愛い♪」

そして、皐月の小脇に抱えられているまくまくは、母のそのまた向こうに用意されている食卓上の皿を見ていた。
その皿は、何かの生肉が綺麗に盛り付けられていた。

皐月の腕からスポンっと抜けたと思ったら、そのまま生肉皿にダイブ!!
「カズミチィィィィ――!!」 「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!お母さん、これ何の肉ぅぅ?!」(大絶叫)

「お、なんだ皐月、今日は友達来てたんだ?」
皿の目の前に座っていた兄は、悠長に事を眺めている。
肉から顔を上げて兄をみるとまくまく一言。
「お兄さん中々の美少年ですね。」
次の瞬間、兄の唇はまくまくに奪われてしまった。
「ふぅ〜久々に若いエキスを頂いたぜぇ〜」
まるで、親父の様なセリフ。

しかし、皆が普通に食事を始めると、先ほどまで名前を叫んで泣きまくっていた「カズミチ」を鉄板へ乗せ、口へ運んでいく。

まくまくに対して驚くほど平然で、何事もないような顔をしている家族を見て、自分だけがおかしいのかと思いだしてしまう皐月。

「もういいっ!私ご飯いらない!もう寝る!!」泣いて自分の部屋に戻る。

そして、翌日。
朝、自分のベッドに忍びこんで「夕べは良かったよ♪」と煙草を吹かしながら喋りかけてきたまくまくと大騒ぎ。

とりあえず時間がないので、朝ごはんを食べて学校へ。
だが、やっぱりというか、何と言うか。
付いて来ちゃったんです、まくまくさん。

絶対学校へ連れて行く訳にはいかない!!
ダッシュでまいてしまおうと走りだした時、曲がり角で人とぶつかってしまった。
顔を上げると、そこには大好きな優駿くんが!

だけど、今はまくまくも一緒!
彼は、全く動じず皐月がぶちまけた教科書やらなにやらを拾っている。
それを見た優駿くんは・・・・・・・・?!

可愛い顔してえげつない。
おっさん臭かったり、可愛こぶったり、美少年キラーだったり・・・・。
馬なのか、妖精なのか。
謎だらけのまくまくさん・・・・顔は可愛いんだけどなぁ。(大暴言)

想像できない展開に、笑いっぱなしです!
流石、新井先生!!セリフの多さもシモネタも忘れておりません!
ドッと大笑いしたいアナタにオススメ♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます