2005/09/23掲載
まんだらけ新宮店

第121回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
このままでは、きっと10月中旬まで半袖を着ているのであろうな・・・・と、暑さに疲れ果てているこずえ嬢です。

残暑厳しいっすね。九州!
夏本番より今”夏バテ”起こしそうです(滝汗)
風が吹いてくれるのは凄く有り難いんですけどね。

ささっ!
それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介する商品はこちら!

集英社 リボンマスコットコミックスより
芳原のぞみ先生の
「5−ファイブ−」

普段は優等生を演じている、五十嵐のりこ。
実は、友人・桐生晶(きりゅう・あきら)と共に《ピンクパパス》という名前でロックバンドをしている。

彼女達の通う学校は全寮制で、しかも門限は20時!毎晩その時間になると、先生がちゃんと部屋にいるかどうか確認しにくるのだ。

しかし、ピンクパパスのステージは20時過ぎから行われる。
と言う訳で、毎回先生の取る点呼を済ませてから、こっそり二人で部屋から抜け出す。

自分達の出番が終わり、二人で反省。
そして、寮では2度目の点呼が行われる22時に間に合うよう、急いで帰ろうと走り出したその時!

ガリっ!

手先に何か硬いものが当たり、そちらを振り返って一言謝る。
「あ、ごめっ・・・・・」
「うおぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
すると、相手は突然叫び出した。
「てめっ何すんだ!!思いっきりガリっつったぞ!!キズついたらどうしてくれんだ!!」
そういって、金髪の髪を立てた少年は、のりこが当たってしまったであろうギターを大事そうに抱えて騒ぎ出す。

「ちんたら歩いてんじゃねぇ、タコが!!」

タコ・・・・・・。

言い返そうとも思ったが、今は点呼に間に合うのが先!
のりこは内心腹を立てながら、出口に向かって走った。

翌日。
「へ?単独ライブ?」
「ライブハウスのスタッフさんから電話があってさ。こんど自分達だけで、ライブをしてみないかって。」
最近、客に評判がいいからだって、だから次のライブが成功したらやらせてくれるって!と晶が付け加える。

そして、単独ライブが決まる、失敗は許されない合同ライブが始まった。
だが歌いだし好調かと思いきや、いきなり客席の後ろの方から”キャー!”と女の子複数の黄色い声が響きだした。

目をやると、そこにはこのライブハウスNO.1の人気バンド”SPARK”の3人がいた。
当然、客はそちらに向かって走り出し、あっという間にSPARKは女の子に取り囲まれてしまう。
それに腹を立てたのりこは、文句の1つでもいってやろうと駆け出す!
だが!!
のりこたちがいる所はステージの上。
案の定、のりこはステージからスカートの中全開で派手に転んでしまい、単独ライブの話はおじゃん。

4月。
高校に上がったのりこ達。
そして、クラス発表。
教室に入ると、何故かそこにはSPARKのメンバーがいて・・・・・?!

お昼は優等生、夜は爆発ロック娘!
元気いっぱい女子高生のバンドストーリー。
バンド系(そんなもんあんのか?!)がお好きなお嬢さん必見!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます