2005/09/08掲載
まんだらなんば店

西尾維新ファンは必見! ザレゴトコートとシメキリスギテル入荷!!


いや、「んしいおしに」じゃないですよ?
ローマ字表記にすると、ホラ。
「NISIOISIN」
ね? 回文になってるでしょ?

ペンネームからして、言葉遊び心いっぱいの西尾維新。
人気があるのも当然。だって面白いもの。

独特な文体だとか、若い感性だとか、いろいろ西尾維新を評する言葉はありますが、この人の、この人の文章の前には、ぜんぜん無意味ですねぇ。

とにかく、読めば分かります。分からないのならば、たぶん一生分かりません。分からないのならば、それはもう遅かったという事です。

良い悪いとかそういった事とは全く関係無しに、
西尾維新の作品、という事は、そういう事なんだと思います。


で。分かった人だけに送る、このトピックス。

まずは、本家本元のイラストレーター、竹に絵柄を超ソックリにさせたカードゲーム、「ザレゴトコート」です。
今回入荷したのは、2004年の冬コミで発行されたバージョン。

思わず、一生ついていきます姐御!! とか絶対無理なことを叫びたくなるような、赤い人が目印。

カードゲームと銘打っていますので、ちゃんとゲームとして遊べる優れものなのですが。
こんなにも素晴らしく、西尾維新の世界のキャラクターをビジュアライズしている、このイラストの数々を心ゆくまで堪能するのが、真の使用方法と言えましょう。

だって! この玖渚、やばいよちょうかわいいよもえるよどうしよう!!
ご購入後は、ゲームとして遊ばず、とことんまで、ニヤニヤしてください。



そして次は、西尾維新好きなサークルが集まって「八愚人」という名義で発行した、「シメキリスギテル」です。

「八愚人」というだけあって、八人の作家さんが参加しているのですが、そのマンガのどれもが、ファンなら大爆笑モノ。
知っていれば知っているほど、爆笑度合いが大きくなる、正にファンのファンによるファンのための同人誌。

まあぶっちゃけ、原作自体が同人的と言うか、パロディ満載と言うか。
めちゃくちゃパロディしやすい作品ではありますが。
でも、ここまでギャグパロディがハマるとは。
どうしても、原作の本を片手に読みたくなる、そんな同人誌です。


どちらの商品も、少しでも西尾維新を「分かって」しまった人には是非とも目にして頂きたい逸品です。

次。次「ネコソギラジカル(下)」が出てしまったら。
この世界は、終わります。

そんなジレンマだらけの、この時期。早く来て欲しいような、絶対に来て欲しくないような、そんな、ヤキモキした想いに、この逸品は呼応してくれると思います。

西尾維新ファンの皆様。こういった形で、広がりだした世界を、終わりの前に、終わる時まで、その目で確認してみてください。


(担当 ナカガワ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます