2005/08/02掲載
まんだらけ新宮店

これがリアルなガンダムの姿だ!!

1機で大艦隊と渡り合ったり、無制限にビーム撃ちまくったり、空中を自由に飛びまわったり、母艦に戻れば簡単お手軽修理で完全復活と、スーパーロボットのようなガンダムに慣れきってしまった方に是非オススメしたいガンダムがあります。
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」のドラマCDです。

OVA劇中に使われたBGMのサントラも含めたお得なドラマCDがOVA本編と同時進行で、第2弾までが発売されました。



第1弾「所要時間3時間23分」は、全ガンダムシリーズ通してもあまりお目にかかれない整備隊メインの話。
ジャングルでの戦闘でガンダムを破損してしまった08小隊は、次の任務に就くために本隊から整備隊の出動を要請する。
派遣されてきたのは、シローの士官学校での友人ジョニー=ナカミゾだった。

決して目立った活躍の無い整備隊だが、整備隊がいるからこそパイロットが活躍できるということを見せてくれる本作。整備隊魂は、メガ粒子砲よりも熱かった!
なお、サブタイトルは、見ての通りガンダムの修理にかかった時間です。
なお、ゲストキャラであるナカミゾの声は、林延年(現:神奈延年)が担当しています。



第2弾「ひとつひとつの歯車」は、先輩を戦争で亡くした新聞記者ネスカ=コールマンの話。
戦争や軍人を嫌っていたが、08小隊やゲリラのキキにインタビューすることによって印象を変えていく。
なお、こちらのゲストキャラであるネスカの声は、林原めぐみが担当しています。

どちらもオススメな話ですが、サントラ部分も「戦士」をはじめ、名曲揃いです。
作曲は、サクラ大戦やガオガイガーでおなじみの田中公平が手がけております。

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます