2005/08/02掲載
まんだらけなんば店

ガンダムフィックスフィギュレーションの、原点がここに

本気で、星の数ほど出ているガンダム系商品。
その中でも一番熱いアイテムは、なんといっても、そう、G.F.F.だと思われます。

GUNDAM FIX FIGURATION.
元祖光の翼・V2ガンダムや、元祖合体ビッグサイズガンダム・デンドロビウムなどの
デザインで有名な、カトキハジメ氏がプロデュースしている、ハイクォリティフィギュアシリーズです。

このG.F.F.は、もともとは、「GUNDAM FIX」というタイトルで、
ニュータイプ誌上でカトキ氏が連載していたイラストページでした。
カトキ氏が、様々なガンダムをリファインし、そのイラストを発表していく、という企画でした。
そこからスピンオフした形で、フィギュアとしてのG.F.F.が発売されたのです。

その「GUNDAM FIX」自体は、同名のタイトルで、画集としてまとめられているのですが、今回紹介する同人誌「GUNDAM FIX TRANSITION+」は、その画集には収録されていない、
各ガンダムのイラストの、完成前のラフイラストが収録されています。

つまり、本当の意味での、G.F.F.の原点が、ここにあるわけです。

実写と見まがうほどの圧倒的なリアリティで展開される、さまざまなガンダムのイラスト。
そこに、ページの向こうに、ガンダムの実機が存在している、という確信をもたらせてくれる、カトキハジメのイラスト。
彼が、どのような考えにおいて、この素晴らしいイラストの数々を創ったか。
原点から、その軌跡を辿ることができます。

いまや若年のガンダムファンに絶大な支持を得ているカトキハジメ氏。
現在の氏の代表作とも言える、G.F.F.の原点。
全てのガンダムファンにご覧になっていただきたく思います。

(担当 いつまでも、G.F.F.のV2ガンダムを待ちつづける、中川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます