新卒者採用
まんだらけは、第二創業期へ。業務拡大のため新卒者募集中

まんだらけで働くということ

投資家になりたい

先日、面接したアルバイトの学生は、「僕は将来、投資家になって巨額の富を得たい」と夢を語っていました。
彼がいうには、「学生時代にあまり勉強しなかったため、自分の学歴では十分な給料を稼ぐだけの会社にはおそらく入れない。投資なら、そこには無限の可能性がある」ということでした。

確かに無限の可能性があるように見えますが、現実はそこに可能性はありません。
通常の会社に入るだけの勉強が出来なくて、どうして弱肉強食の投資家の世界で頭角をあらわせるでしょうか。
逆に食い物にされるのが落ちです(その世界はそういう人のおかげで成り立っているのです)。

何をやりたいの?

学生時代、勉強が好きでないのなら勉強などしなくてもかまいません。
問題は「やりたいこと」「好きなこと」「なりたいもの」があったかどうかです。
学生時代でも将来でもいいのですが、その目標があれば、それに向かってそれなりの勉強はしたでしょうし、様々な努力もしたでしょう。

それをやって来なかったのは、単になまぐさだったのか目標がなかったのかのどちらかです。
本当にやりたいこと、好きなことがあればその人は目標に向かって努力するでしょうし、それを手に入れるための勉強もします。

ここで着目すべきは、人生において大事なことは「勉強すること」でもなく、「仕事をすること」でもありません。
大切なのは「あなたが何をやりたいのか」「何が好きなのか」というところです。
それを基準にあなたの将来を決めて下さい。
それがあなたにベストの選択をもたらすでしょう。
「勉強」や「仕事」は、その後でいくらでもついて来ます。

まんだらけで働く意味

弊社にはさまざまな部署があります。
マンガ・アニメ・おもちゃが好き。それにプラスして、車の運転が好きならドライバー、料理が好きなら食堂スタッフ、パソコンが好きならWEB制作室、書籍の製作、編集部、アニメーション制作室など好きなものにプラスして得意なものを活かせる職場があります。

まんだらけでは、大抵のことは自分たちでやってしまいます。
つまり、外注に出さず、自分たちで学び、工夫して、形にします。
それゆえ、失敗もあり、もっとうまく出来たかも知れないと思うこともあります。
それらは、その次の機会に活かせば良いと考えています。
なぜそんな非効率的なことをしているのかといいますと、まんだらけはお金を稼ぐという基本的な理念はもちろんありますが、それ以上に「従業員を育てる」というポリシーが確固としてあるのです。
まだまだ小さな会社ですが、一人一人が持っているポテンシャルが花開くとき、会社も自ずと大きくなっていくというのがまんだらけの考え方です。

現在、弊社では、100人を超える海外スタッフが働いていて、同じく世界中(130ヵ国以上)からユーザーが訪れています。

マイノリティでも働ける

まんだらけの従業員はほぼマイノリティで構成されています。
強度のマニア癖のある人は当たり前ですが、うまく社会と適合できない人、鬱っぽい人、独自の世界観を持ち過ぎている人…様々です。
まんだらけで働いている外国人の中にも、そういう人がたくさんいます。
というより日本人と同じく、外人のマイノリティが集っているのです。
「オタク」は世界共通なのです。

そんなまんだらけで一緒に働いてみませんか?

お金を稼ぐだけではなく、一寸ずつでも自己の能力を磨き、人として成長できること、そこに人の働く意味があると私たちは思っています。

まんだらけ代表取締役
古川 益三
株式会社まんだらけ2020年度新卒会社説明会(※2020年春卒業生の大卒・短大卒・専門卒の方が対象となります)

会社説明会について

日時
2019年10月16日(水)
場所
中野サンプラザ 11F ブロッサムルーム
詳細はホームページにて随時公開

会社説明会への参加には、事前申し込みが必要となります。
お申込みいただいた方へは、詳細が決まり次第、ご登録いただきましたメールアドレス宛にご案内をお送りいたします。

会社説明会 エントリー

2020年度新卒会社説明会 申し込みの受付は終了致しました。

全国の店舗で勤務可能です

まんだらけでは、全国店舗で新卒者の募集をしています。新卒会社説明会に是非ご参加ください

Mandarake Map Nakano Shibuya Complex Ikebukuro Utsunomiya Sapporo Nagoya Umeda Grand Chaos Fukuoka Kokura Sahra
Mandarake Map (Mobile) Nakano Shibuya Complex Ikebukuro Utsunomiya Sapporo Nagoya Umeda Grand Chaos Fukuoka Kokura Sahra
応募方法
説明会後から受付開始

■郵送の場合
履歴書、応募書類、課題をまんだらけ本社人事部宛でご郵送下さい。
■メールの場合
履歴書、応募書類、課題をメール添付の上Qjin@mandarake.co.jpへお送り下さい。

  • 2020年度高卒求人については、決まり次第こちらのHP上にアップ予定です。

ご不明な点がございましたら、人事部までお問い合わせください。

高卒求人については、学校を通じてご応募ください。
(求人番号) 13080-1318989 (管轄ハロワーク:新宿)

お問い合わせ先

〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイビル
株式会社まんだらけ 人事部
TEL:03-3228-0007 /
FAX:03-3228-5787
Email:Qjin@mandarake.co.jp