宇宙全史関連の書籍はこのページからの通販でも、全国の有名書店でもお買い求めになれますが、大阪の心斎橋・アメリカ村のまんだらけグランドカオスか、東京は中野のブロードウェイ4Fにあります「海馬」という精神世界専門のお店でも常時置いてありますのでお買い求めになれます。

中野店にて精神世界店舗人材募集
広大な精神世界の探求者・求道者に向いています。あらゆるジャンルの精神世界古書を扱うまんだらけの新たなプロジェクト発動です。このチャンスをあなたのものに!

回答・メッセージ

SO&SO

2019/6/20 No.416

田伏 様

非公開情報12のお申し込みをされた際にご記入いただいたemailアドレスですが、案内のメールを送信したところエラーで返ってきてしまいます。
お手数ですが、正確なアドレスもしくは別のメールアドレスをご記入いただき、改めてお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

SO&SO

2019/6/18 No.415

榎 様

非公開情報12のお申し込みをされた際にご記入いただいたemailアドレスですが、案内のメールを送信したところエラーで返ってきてしまいます。
お手数ですが、正確なアドレスもしくは別のメールアドレスをご記入いただき、改めてお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

SO&SO

2019/6/17 No.414

もとむ 様

非公開情報12のお申し込みを6月6日午前9:26に頂きまして、
その日の午後4:20にご案内のお返事をしております。
もし届いていらっしゃらないようでしたら、
お手数ですが、正確なアドレスもしくは別のメールアドレスをご記入いただき、
改めてお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

宇宙全史に関する質問、ご意見

名前
質問内容

アレクサンドロス

2019/6/18 No.3815

虚空蔵55様、みわ様、月読之大神様、五井先生
本日中まで(間もなく午前12時)に限り新規非公開権利希望者への門が開かれると先程掲示板で知り、こちらの用件欄に入力させていただきます。

私はFグループを与えられておりましたが、2019年2月13日No.3755において、わたくし自身から非公開情報権利者の資格を返上したいと書き込みました。
虚空蔵55様からの回答に「もし本当に反省しているなら大人しく上の方の通達を待つべし、今しばらくは、余計なことをせずに、心静かにお待ち下さい」との回答を頂きました。
それからの日々の生活では私自身の想いをなるだけ見つめるようにしました。全くブレずに居たとは書けません。が五井先生のお祈りは欠かさず行いました。

No.3755の中のわたくしの動機を書きます。
1、何故私は急に植村直己冒険館に行きたくなったのか?
直前に観たテレビで植村直己没後35年メモリアル展「山頂に残された旗、マッキンリーに消えた植村直己の足跡」2月〜4月の期間に、直筆の日記 山頂に残された実物の旗 実際に本人が使用した道具類が期間限定で展示しているのを知り、宇宙全史に書かれていた地球を代表する方の遺品を間近で観る事で、何か私自身感じるものはあるのか?興味が湧いたからでした。ちょうどEO氏の遺品についての情報を掲示板で知った事もあり、何か得られるもの(良い?影響)があるかも知れないという浅はかな考えもありました。
2、何故(宇宙全史)コピーを他者(冒険館の研究員)に見せたのか?
板橋区にある冒険館までの移動中に良く読み込んで行くためでした。が、展示を観覧している内に、宇宙全史のこの様な特別な内容の事を私は知っている、関係者の方に読んでもらいたい!と思いが沸き立ち、紹介してしまいました。
3、自己都合の解釈はどこから来ているのか?
これは虚空蔵55様からの回答にあった通り、わたくしのエゴから来ていると思います。

当然ですが、わたくしにとってこの事件以降、誰にも宇宙全史情報に関するコピーや非公開情報に関する事は話でも行っておりません。

不思議ですが、質疑応答はずっと出版された順から一冊も漏らさずに購入しておりましたが、質疑応答8巻は何故か?購入漏れしており、当初1月末に販売されていたのを5月になって購入し読んだ所、「母性」についてのページ167頁〜が紹介されており、この頁を読んだ時にわたくしは母を想い、約10年前に帰省時に出先で母の少女時代の顔が出てきて何故か嗚咽するほど大泣きしながら自宅まで数時間掛けて帰宅したことを思い出しました。あの大泣きは私が忘れていた母性を思い出したからかも知れません。(合ってますでしょか?)

先日、中野海馬にて質疑応答11を購入の際に、EO氏の分割自我復元理論を一緒に購入しどちらも一気に読みました。
そして今回掲示板にEO氏の遺品の取り扱いの注意点の他にhami様他の方からの質問に対する答えが内容として掲載される事を知り、非公開情報12の内容をわたくしも知りたいと強く思い、改めて非公開情報の権利資格を申請します。この度こちらの新規非公開権利者の用件欄にわたくしの意志を伝えさせて頂きたく記入しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

以上

アレクサンドロス様

この頁を読んだ時にわたくしは母を想い、約10年前に帰省時に出先で母の少女時代の顔が出てきて何故か嗚咽するほど大泣きしながら自宅まで数時間掛けて帰宅したことを思い出しました。あの大泣きは私が忘れていた母性を思い出したからかも知れません。(合ってますでしょか?)

●ほぼその通りで、あなたの母性に対する「慕情」の昇華がその時ありました。
それがすべてだった訳ではありませんが、一つの段階ではありました。

もう一つ、あなたはまだ非公開権利者ですので通常通りに非公開情報12を申し込んで下さい。



虚空蔵55






虚空蔵55

2019/6/18 No.3814

ころしろ様

非公開情報権利者に認められましたので、後ほど送られるメールに従いまして、所定の手続きをお取りください。


虚空蔵55

2019/6/17 No.3813

新たな非公開情報権利者の方たちです。

空さん

もやしさん

アリマさん

camsiaさん

おめでとうございます。

以上4人が本日までに許可された方たちです。
後程連絡が行きますので、所定の手続きをお取りください。

なおこの後アレクサンドロスさんには別メールでお知らせ致します。




虚空蔵55

2019/6/17 No.3812

ととろ(2019・6・17)
虚空蔵55様

非公開情報権利取得の申請の権利を有していないにもかかわらず申請を行い、大変失礼しました。

私が宇宙全史に出会った頃(2018年初め)には、新規の権利取得は既に閉鎖されていたため、過去に申請したことはありません。

閉鎖期間中であっても一定の境涯にある人については稀に許可される場合もあると説明されていましたが、私には権利取得にチャレンジする勇気はありませんでした。

今回の申請の条件@を読んだ後、事前に申請しておけばよかったと後悔したため、次回のチャンスが到来した際に同じ後悔をしないように、今回の申請をさせていただいた次第です。



事情も説明せずに申請を行い、お手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
ととろ様

このメールでフラットになっています。

チャンスは必ずやってくると思います。

今はお祈りと共にお待ち下さい。



虚空蔵55

2019/6/17 No.3811

ととろ様

非公開情報新規獲得の希望が来ておりますが、過去の申請情報が見当たりません。

いつ頃どのようにここに書き込まれたのかお教え下さい。

お手数ですがよろしくお願いします。



虚空蔵55

2019/6/17 No.3810

@こくげん(2019・6・15)
株は現在所持していませんが 必ず購入します 非公開情報の権利 取得希望です よろしくお願い致します。

Aこくげん(2019・6・16)
すいません 左の文章の条件を ちゃんと読んでいませんでした。

こくげん様

Aでフラットな状態になっております。

またチャンスがあればチャレンジして下さい。


EOに関する質問・諸々

2019/6/9 No.3809

Kazu(2019・5・27)
虚空蔵55様、みわ様、
このところ質疑応答の矢継ぎ早の発刊、EO氏の著作の復刊等学びの材料をたくさん与えていただき、ありがとうございます。
EO氏の復刊2冊は、早速購入させていただきました。分割自我復元理論は読み終わり、廃墟のブッダたちを読んでいるところです。現時点では猛毒となるという感覚はなく、普通に読めている感じです。地球人の自我が勝手に分割され本来の人間としての判断ができなくなっているという点ですが、自分に当てはめても何かはっきりしない、ぼかされていて本当のことがみえない。思いが至らない、知覚できないでいるような感覚がありますので、これは自我が100%でないことが原因ではないかと思いました。私も分割自我復元法を行ってみようと思います。質問ですが、@自我の分割はパイトロンによる魂の分断と同じようなことでしょうか?A自我の復元は覚醒の必要条件でしょうか?B子供ができるとエネルギーを失うと教えていただいていますが、このエネルギーも復元法により元に戻すことが可能なのでしょうか?CEO氏が直接指導されても3名しか完全復元できなかったとEO氏自ら述べられていますが、かなり難しい方法ということでしょうか?以上よろしくお願いいたします。
また、EO氏の遺品をオークション等で入手できる機会を与えていただきありがとうございました。現時点で書、絵画、刀、手裏剣を賜りました大切にしたいと思います。


-------------------------------------------------------------------------------


hami@(2019・5・29)
虚空蔵様 みわ様

いつもありがとうございます。

EO氏の遺髪がそろそろ届く頃かと思い待っていました。

もう亡くなったという事なので
「EOに聞く」という事は
みわ様を通して聞く事になると思うので、
本人が話す事とイコールなのかは
私には分かりませんが
疑問に思っている事があります。

いろいろと疑問はあります。

ちょっと分からないのは
一度、HPで死亡を発表してから
一年は生きていたという事ですが
なぜ、一年間、死んだことにして身を隠したのでしょう?

そもそも、EO氏はずいぶん前に亡くなった設定になっていて
EO氏の弟子である鈴木氏が無明庵を継いだ設定で
しかも鈴木氏が亡くなった時期もぼかしたのは
なぜでしょう?

そんな人はいないかもしれませんが
EO氏がずいぶん前に亡くなったと思っている方々は
今頃、遺骨が出て来て驚いているかも知れません。

私はEO氏が亡くなっていないのは分かりましたが、
HPの発表は信じていました。

もし、一年の時間があったなら、
私が入会したかは分かりませんが
全自我の通信講座もしていましたし、
色々と教えて貰えることもあったのではないかと思います。

不思議に思うことはたくさんあります。

もともと、お金はなかったと思いますが
一年間もどうしていたのでしょう?

奥様が路頭に迷うというのも少し不思議です。
覚者と共に過ごしたなら、エネルギーなども相当あるのでは
ないかと思います。
エネルギーのある人はお金も好きに入ってきて
社長にもなれるという事でしたが、
どうして、そうなったのでしょう?

そういう意味ではホームレスも不思議です。
純粋でエネルギー値が高いと、社会に適合できないという事でしたが
先の話と矛盾を感じます。
何にでもなれるのなら、与沢翼みたいになった方が
楽しいのではないかなと思います。


いろいろと思う事はありますが、
桐箱や保証書などに入れられてくるということで
とても貴重な感じがありますので
小分けにするほどの量はないのかもしれませんが
私も一部、お守りにして会社の机においておくつもりです。

嫌な事が私に降りかからないように。
嫌な人が私の周りに現れないように。私の周りから消えるように。
もっとお給料も上がって、
私が人生で無くしたお金やエネルギーが
速やかに返ってくるように。
早く仕事もリタイヤ出来て、素敵で自由な人生が送れるように。
私と私の両親が幸せでありますように。

まずは、そういった事をお願いしたいです。

仕事自体は嫌ではないのですが、
「本部」というのに支配されている人達が
上司なので、「本部」というのは
見えない神のような存在で
気持ちが悪いです。


地球と交わした約束は「幸せになります」という事でしたが
そうなるといいなと思います。

私達は奇跡的な事がみたくて
この時代に生きているともいえます。
もっと、わくわくするような奇跡的な事が見たいのです。

早く、つまらない世界が終わるといいなと思います。

でも、まず明石が終わればいいのにと思っています。

最近、スイスの新聞で「時間の表記を世界で統一したらいいんでは?」
という記事があったそうです。
今まで時差を利用して、儲けてきた人たちの終わりだと
言っていましたが、明石は日本のグリニッジ標準時の基準点です。
時間の支配というのもあの辺にあるのではないかと思います。

話は変わりますが、最近30代〜40代くらい(要するに私の聞くところ)
の人の病気が、おかしいくらい多いと思います。

私自身も咳がでます。
咳喘息というのも多いそうです。
あとは、最近話す人が、心臓の弁がくっついてしまって、
カルーテルでは出来なくて
心臓を取り出して手術するそうです。

怖い話ですが、ろっ骨を折って、心臓を取り出し。
一度切って、繋ぎ治すんだそうです。
それって、一度死ぬことだなと思うので
その人は人生が変わったりするかもしれませんね。

その人の会社の同僚も最近倒れて
脳出血だったそうです。

ちょっと、多すぎないかな?
とも思います。
東京に住んでいる人に放射能の影響が出始めたのかもしれないなと
思っています。

自分もどうなるのか分からないし
周りもどうなるのか分からないけれど、
とりあえずは私はお金から自由になって
幸せになりたいと思っています。

上の方々にもどうぞよろしくお伝えください。


それでは、遺髪とご利益を楽しみにしております。
どうもありがとうございます。


hamiA(2019・6・1)
虚空蔵様 みわ様

いつもありがとうございます。

無明庵様の遺髪、届きました。
どうもありがとうございます。

丁寧に梱包されていましたので
桐箱にいれたままにしてハンカチで包んでいます。
今日はそのままカバンに入れていました。

とくに変わった事なのか分からないですが
本日、会社で隣の席の人が突然、会社を辞めました。

夕方、終業時間になったら、総務の人が来て
その人と一緒に書類の処分などを始め、
驚いてしまいました。

15人くらいのチームで動いているのですが
他の人は皆明るく気さくなのですが
その人だけは打ち解けようとせず、
一人浮き上がっていました。

隣にそういう人がいると気を遣うので
「辞めないかな」と思った事はありましたが
正直、いきなりそうなると、かなり驚きます。

仕事は大変でお給料もそんなに良くはないですが
私は、それなりに楽しんでいますし、
なんとかやっていきたいと思っています。

業績のコンテストなども来週あるのですが
私達は新人としての枠で競うようです。
一番になりたいとかそういう思いもだいぶ薄くなって
なるようになると思っています。

会社で隣の人がいなくなるというのは
一つの変化ですが、私にとっては
どうでもいいような、ごく小さな変化です。

私の人生にはトラブルが多すぎて
そういった多少の事は、もうどうでもいい、という気持ちです。

私が切に願っているのは
2015年から続いているトラブルが終わり
なんの衒いもなく、
「私は幸せなっていいんだ。」と思えるように
なる事です。

相変わらず、人のせいにして、責任を人に被せようと
する人はたくさんいます。

どうやって、そういう人達と縁が切れていくのか
私には想像もつきません。

でも、終業時間に突然、隣の人が会社を辞めてしまうという事が
起こると、
何か少しは進展していくのかと、期待はしてしまいます。

でも、負荷は重すぎて、道は遠すぎる、ように見えます。

長い間、宇宙全史を読んでいますが
それでもトラブルは避けられなかったのか?
なぜ、上の方々は助けてくれなかったんだろうかという
私自身も、そう思うところがあります。

私については何も明かされていませんが
いろいろ終わる前に教えて頂ければいいなと思います。

私の幸せを懸命に阻もうとする人達が
私の世界から全員消えて、
新しい世界になるのを楽しみにしております。


新しい世界で
私の大切に思える人たちと生きていきたいです。

左側をみていると、月読大神様が何も教えてくれなくなったりして
「そういう時期」だという事ですが
朝起きたら、突然世界が変わっているように
そういう風に早く速やかに変化が進むと良いと思います。

「今回はEOとあなた方の契約でもあります。」
との事ですが
私が無明庵様にお願いしたのは
死の神になったら、私の人生を終わりにして欲しいという事でした。

それは、生前に否定されましたが
「誰も死にたいと思う人はいない、
 もう生きたくないと思う苦しみがあるから
 そうおもうだけだ。」という事を
仰っていました。

でも誰も死にたいと思う人はいないと思うのなら
どうして
「死にたくても死ねない人のために死の神になりたい」と
仰ったのでしょうか?

私に課された使命が
死ぬことではなく、生きて苦しむ事だとすれば
絶望しかありません。

せめて、生きている間は幸せでいられる状況にして欲しいです。

上の方々、無明庵様、是非よろしくお願いします。

貴重なお品物を
どうもありがとうございました。

hamiB(2019・6・4)
虚空蔵様 みわ様

いつもありがとうございます。

無明庵様の遺髪を頂いてから、また動きがありました。
遺髪のせいなのか、宇宙の時期なのか、全く関係がないのか
私にはわかりません。

私が世界で一番嫌いな人から、数年ぶりに連絡があり、
帰国するので、美味しいものでも一緒に食べに行きたいと言ってきました。
ほんとに白々しいという思いと違和感でいっぱいになり、
無視しようと思っていましたが、
連絡をせざる負えない要件があり、我慢して
こちらからも連絡をしました。

この世界から消えればいいのに、ずっとと思ってきましたが、
数年ぶりに連絡をして、彼女なりに私に対して気を使っていることも
分かりました。
また、親しくなりたいとか、許そうと思う気にもなりませんが、
嫌悪するのも、とてもエネルギーを使う事だし疲れたので
静かに、関りが無くなっていく事を祈っています。

彼女は悪い人はなくて、私の心が狭いのかもしれません。
しかし、それいうこともどうでもいいです。
もう好きでも嫌いでもなく関わりたくないのです。

私の人生は普通の人と少し違うのは
何故か大きなお金が、入ったり無くしたりを繰り返してきました。
最上のものも見たし、どん底も見ました。
そういった中で、人間の裏側を見過ぎてしまいました。
その彼女を始め、お金が絡んだときに
人間は本性が見えます。

僧侶の資格を持った人も、普段はスピリチュアルヒーラーとしてセミナーを
やっていて、「愛と光と感謝を込めて」などと常に言っていた人も、友人面を
してきた人も
お金が絡むと豹変するのを見てきました。

そういった人達が私の世界から静かに全員、速やかに消えていきますように。

どうして私がそういう人生を送らなければいけなかったのか。
普通になりたいと思って頑張ってきましたが、
そういった型にはめられそうになると、
窒息しそうに苦しくなってしまいます。

職場を見回しても
みんな、当たり前のように、目立たない事が生き残る道、と
一番にもならず、ビリにもならず、
上手い事、「普通」であることをやっていて、
人間の本質や裏側など見ることもなく
大した悩みもなく生きています。

私は仕事で怒られても、
本当に全然なんとも思いませんが
本当に少しの事で気に病んで出社拒否になったりしてしまう人もいて
一体、どれだけ幸せな人生を生きてきたのだろうかと思います。

私も、せっかく、私でもいられそうな普通の職場に入れたので、
あと少しの人生、
有給を貰って、旦那さんと旅行に行くのがたのしみ、とか
子供は無理なので、犬とかを可愛がって
デスクに写真を貼ったりとか、
そういう本当に普通の事がしてみたいです。

会社に行って、私のデスクやロッカーをみたり、社食を食べたりすると、
普通だな、と幸せな気持ちになります。

私はまだボーナスをもらう仕事をしたことがないので
ボーナスというのも貰ってみたいなと思います。
今の形態では貰えないので、お給料があがって
ボーナスが出る様な形態の仕事が出来ればいいなと思います。

普通の人は、あまりにも精神が幼すぎて
本当には友人やパートナーにはなれませんが、
心から分かり会えるという関係も、あるようでないものなので
最初から最後まで表面上で付き合った方が、
美しい関係のように思います。

もうすぐ夏至になりますが
世界は変わるのでしょうか?
冬至を過ぎ、夏至になってしまいますが、
本当に変わるのかなと、不安になります。

悪い人が消えるのは、なんとなく納得もいくしわかります。
早く消えればいいのにと、常日頃から祈っています。
でも、普通の人達はいったいどうなってしまうのでしょうか?
私ももっと普通の人にはなりたいのですが、
それを楽しむ時間はあるのかな、とも思います。

久しぶりに、またスキマスイッチを聴いています。
新しいシングルは買おうと思います。
最近はトヨタのCMに起用されたり、
主題歌を歌ったドラマが大ヒットして映画版も主題歌で起用されたり、
また生き生きとしてきて嬉しいです。

今度のシングルのオマケに
椎名林檎の丸の内サディスティッスが入っていますが
ほんとに素晴らしいです。
天使の類だと思います。
でも、そういうものを聴くと、
私は、自分が重い肉体を持った人間で
音楽にはなれないことが、
絶望的に悲しくなります。

人間でいなくてはいけない間は
せめて、苦痛を感じずに、肉体を持っている事が苦しいという事も忘れて
目が覚めるのは死ぬ間際で充分なので、
安楽に生きたいと願っています。
私の今までの努力が、認められ、報われて
私と私の両親がが幸せになれますように。

無明庵様の遺髪は私には
とても良いお守りになっている気がします、
どうもありがとうございます。

しばらくは明かされないんだろうなとは思いますが
無明庵様の事について明かして頂けるのも楽しみです。
非公開情報とかになるのかもしれませんが、
たまには掲示板でも、書ける情報などがありましたら
よろしくお願いします。


hamiC(2019・6・5)
虚空蔵様 みわ様

いつもありがとうございます。

No.3808の質問の削除したメッセージというのは
どういったものなのか、と気になります。

無明庵様は生前、音声で
「皆さんが、もし、覚醒した状態を体験したら、{嫌だ!}と思うと
 思いますよ。」
と仰っておられましたし、
常に、人間は覚醒などを目指すべきではなく、人間として生きるべきだと
仰っていました。

また、自我は落とすべきものではなく、取り戻すべきもので全自我を
目指すべきだ、とも仰っていました。

宇宙全史の教えとは真逆に見えます。

私には無明庵様の仰る事は、優しさを感じるので
覚醒は目指すべきものではないと思うし
自我も落とすべきものではないと思っていますけれど、
どうして、こんなに違う事を言っているのか不思議に思います。

覚醒した状態というのは、相当大変なんだろうなと
思います。

私もとにかく頭のグルグルは辛いので
やめて欲しいと思う事はありますが、
これ以上、頭にエネルギーが上ると
仕事に支障も出ますし。

人によっては狂うと思います。

覚醒を勧めるのは、どうなのかなと、常に疑問を持っています。

なんで人間として、幸せになるだけではダメなんでしょう?

どっぺん様などは
崇高な仕事、素晴らしい家族、人々に慕われる人格、生活に困らないお金
もう充分ではないのかなと思います。

そういったものは無明庵様もなにも持っていなかったし、
虚空蔵様も他のものはお持ちだと思いますが
失礼ながら家族などはあまり上手くいっていないようですし、
ある意味、人間としては覚醒している人より、優等生に見えます。


無明庵様のいう全自我がそういうものでないことは分かりますが、
そういう人間としての生活を、楽しんでもいいのでは
ないかなと、思ったりもします。

私に至っては、何も持っていないので
人間としての幸せを感じられるようなものが
欲しいなと思っています。
私も人間の優等生になりたいのです。

欲しくても、遺骨やペンダントや100万円の本は
私には買えませんし。
遺髪なども欲しくても買えなかった方もいるのではないかと思います。

私が入手したのは、覚醒二年後の遺髪ですが
どいうして、一番安いのかな?とも思いました。
お値段の差はなんでしょうか?

そもそもはご遺族への私にできるだけの寄付のつもりでしたが、
そんなに劇薬なら、
私も時期が来て、許可がでたら、飲んでみたいなとも思います。

掲示板で明かされなかったのは、少し残念ですが、
非公開情報を楽しみにまっています。

無明庵様についてもそうですが、
私の由来や過去世などもいつか教えて貰いたいと思っていますので
上の方々にも、是非聞いてみてください。


それでは、いろいろと楽しみにしています。


hamiD(2019・6・6)
虚空蔵様 みわ様

いつもありがとうございます。

非公開情報12を申し込みました。
人の髪の毛を食べるのは気持ち悪いですが
食べていろいろ人生が良くなるなら少し食べてみたい気もします。
ちゃんと読みたいと思います。


先程、犬の薬で癌が治ったという記事を読みました。
癌の原因は真菌だという事で
末期の方が犬の駆虫剤を飲んだのです。
キレイに治ったそうです。

ちょっとオカルトだし眉唾だと思っているところもありますが
髪の毛が何に効くのか、ちゃんと読んで
私に効果がありそうなら
私も飲んでみたいです。

私は、人間として幸せになりたいと思っています。

質疑応答も12まできて「貴子さん」という方の順番まで
来たようなので、ハ行ももうすぐかなと思っております。
私の由来や過去世が明かして貰えるのかなと楽しみにしております。

貴子さん、の守護霊様の話は
私にも共通しますが
容易に感謝できる環境にある人と、感謝すべきことが何もない環境に
ある人では、難易度がずいぶん違うと思います。

理不尽だなと思う事はたくさんあります。

仕事で、同期の人が、出社拒否の様な状態になり、
それでも、上司が電話したりして、やっと出てきました。
まるで腫物に触るような状態です。

メンタルが強いか、弱いかで、
扱いが全然違うのです。

お金をかけて研修した人間が辞めると
上司も評価に関わりますし。

弱いからといって、会社に来て、座っているだけで良いのでしょうか?

私は同期で一番メンタルが強いと思われて
一番、厳しいチームに入れられました。
別になんとも思わないけれど、
そういう、座っているだけでも良いような
扱いを受けている人を
見ると、なんだか理不尽だなと思います。

この世界もそうです。

産まれながらに地主の家に生まれ、マンション経営で
一生苦労しない友人などを見ると、
世界は不公平だなと思います。

そういう人は恩寵がありそういう風に産まれたのかも
知れませんが、
私もそういう風に産まれたかったです。

どうして人に騙されたり裏切られたりする
危険を教えてくれなかったのかなと
守護神様や、守護霊さまには常に聞いていますし、
危険や苦しみを与えないで欲しいと祈っています。

成長の度合いで負荷が重くなるとか、
神は耐えられない試練は与えないとか
そういいますが、
強い人間だからといって負荷を課されて
弱い人間だからといって甘やかされるのは
全人類の魂も納得しないシステムなのではないでしょうか?

レベルの違い過ぎる人と
同じ世界でゲームをしているのは何だかおかしい気がするのです。

私の人生も感謝であふれた人生になりますように。
守護神様、守護霊様、よろしくお願いします。


すこし脱線しましたが
無明庵様のお話は楽しみにしております。


hamiE(2019・6・8)
虚空蔵様 みわ様

いつもありがとうございます。

先日、末期がんの患者が犬の駆虫剤を飲んで
癌が治ったというお話を書きました。

その人はアメリカ人で、ブログでそのことを書いてから、
真似する人がいると困る、とか
何の根拠もない、と いろいろな人や医師から大批判を
受けています。

しかし、その人自身は、末期がんで何の希望もない事実に
向けて、自身の体験を語りたいと、言っているそうです。

劇薬というのは、そういうものではないかなと思うのです。

失うものがある人にとっては、毒ですが
特に失うものなく、絶望しかない人にとっては、希望
のような気がします。

どっぺんさんのように、人間としての幸せを
全てを持っている人は
何かを失う事は辛くて耐えられないでしょう。

非公開情報12が夏至までに皆様の元に届くのかは
分かりませんが、
すでに、失うものも何も持っていない、絶望の淵にいる人は
飲むべきではないかなとも、思います。
逆に言えば、
緩慢な効果ではとても追いつかないという人は
それしかないのではないでしょうか?

多分、非公開情報12を読むと、ますます覚醒とかしたくない
と思うと思うので、どうしようかなとも思いますが、
絶望的な状況が変わる希望がもてるなら、
飲むべきかもしれないなとも、思います。

劇薬は毒ではなく、奇跡を起こす可能性もあるという意味だと
思うのです。

犬の駆虫剤を飲む時には、
家族全員、反対したでしょう。
でも、それしかなかったので、どうせ死ぬなら
それしかないと思って飲んだ事と思います。
怖かったと思います。

私は、少しばかりの失いたくないものもあるし、
覚醒を望んでいるのではなく、人間としての幸せを望んでいるので
どうするかは分かりません。

飲むなと言われて、飲まないのなら
飲んでいいですか、とお伺いを立てるようなら
この世界に絶望していないのだ、とも思えます。

倫理や道徳のからくりに似たところもありそうです。

なるべく早く非公開情報が読めればいいなと思います。


早く新しい世界に移行しますように
上の方々にも是非、よろしくお伝えください。
お二人ともお身体などお大事にしてください。

------------------------------------------------------------------------------

satsuki@(209・5・31)
虚空蔵55様、みわ様、いつもありがとうございます。
世界人類が平和でありますように

遺骨が届きました。ありがとうございます。
恐ろしくて、まだ桐の箱を触ったくらいですが、
シールの貼ってある、桐の箱は開封してもよいのですよね?
とにかく、そばにおいて、世界平和の祈りを祈ります。

守護霊様 守護神様、
虚空蔵55様、みわ様、月読の大神様、
EO様、五井先生ありがとうございます

世界人類が平和でありますように

A2019・6・4
虚空蔵55様、みわ様
いつもありがとうございます。

非公開情報12を出されるとのことで少し安心しました。
遺骨の届く前後、毎日のように彩雲のようなものをみました。

気持ちの問題かもしれませんが、家でのお祈りが少し楽になったような気がします。

遺骨の届いた翌日、いつもの山歩きに出かける途中、ゆらゆら自転車をこいでいると、草むらから角の生えた雄鹿が、驚いた様子で飛び出して来ました。
ああ〜鹿や・・・さすがにガッシリシとるわ、迫力あるなぁとぼんやり走り去る姿をゆらゆら自転車をこぎながら見ていました。

分からないことだらけですが、今は基本に戻らなければならないと感じています。

観たかった映画がレンタルされていたので見ることができました。

「一段一段 どの段階(ステージ)もゼロから始まる」
「暗い顔をしていても問題は解決しない」

その他色々響くものがありました。

「29歳問題」という映画でした。

ありがとうございます

世界人類が平和でありますように


------------------------------------------------------------------------------

葵(2019・6・4)
虚空蔵55様、みわ様
 
2019年5月の大オークションにおけるEO氏の出品の経緯の中でEO氏への関心が強まり、書籍(廃墟のブッダたち)やCD(虚空の辺境、変形)の購入という機会をいただくことができました。EO氏のことは以前から知っていたのですが、今回ほど引き寄せられることはありませんでした。私もようやく受容できる境涯に至ったということでしょうか。
 
EO氏の音楽、感性、とても好きです。書籍はまだこれから読み深めてまいります。オークション出品商品もそうなのですが、私にとってはEO氏を知る、EO氏に触れるプロセスの開始という通過儀礼を経たというところに意義があるように思います。
 
無事に商品を受け取ることができました。ありがとうございます。
 
5月末の商品到着後、未開封のままだったのですが仮眠中に夢を見ました。
私はこれまで夢を覚えていることがめったにないのですが、この時の夢は夢の中で夢だと理解していました。
見慣れたこたつがぽつんと置かれているのを私が見ていたのですが、すーっとこたつが縮小していくのです。小さくなっていくと思ったら、今度は徐々に大きくなっていく。収縮拡大していると思ったら今度は左に右に上に下に、ふわーっふわーっと動いている。
なんだこれは?と思っていたのですが、こたつが動いているのではなく、私自身が浮遊していることに気がつきました。実際に、浮遊している感覚を感じていました。
私自身と表現していますが、肉体が浮遊しているのではないようでした。この時の私は、エーテル体意識だったのでしょうか。
 
意識が肉体に戻る前に気になることがありました。
私の左前に、ある存在を感じました。表現が難しいですが、それは青白い鬼のお面を被っているような無表情の顔で上半身が視界に入るくらい(足元が見えないくらい)近くにいました。
その存在を感じたために意識が肉体へと戻っていったように思います。鬼というよりは道化師に近い感覚でした。
あまり良い印象ではなかったのですが、これは陰始に繋がる存在だったのでしょうか。
 
境涯の変化によって魔に触れる機会も出てくることと思います。今回のヴィジョンはその注意喚起として受け止めておりますが、何か危険があるようでしたら御教授いただけれれば幸いです。
 
感謝、愛、平和、静謐。無明庵様とEO氏からの心温まるお言葉、とても嬉しく胸に染み入ります。
今は、日頃持ち歩いているカバンに付けてEO氏と共に歩いています。
 
世界人類が平和でありますように
 
日本が平和でありますように
 
私たちの天命がまっとうされますように
 
守護霊様、守護神様、五井先生、ありがとうございます
 
EO様、ありがとうございます
 

-------------------------------------------------------------------------------


海(2019・6・4)
虚空蔵55様、みわ様、五井先生、月読之大神、いつもありがとうございます。

 ご無沙汰しております、海です。

 3月末に引っ越しが無事完了し、私と妹と子供で引っ越しが環境いたしました。両親の攻撃もひどかったのですけど、陰糸の攻撃もまた半端なかったらしく、見えないところで五井先生の強力な加護があったように思われます。本当にありがとうございました。

 実は子供が2人両親のもとに残ってしまい引っ越しが完了したとはいい難いのですが、これ自体で妹やその2人の子供の学びになっているらしく、また、私が関わることもあまりないのでこれはお任せしています。民事訴訟が進行しており、何らかの形では決着するともいますので。

 この段階で、Cクラスへの審査をお願いします。


 質問と報告と。

1.ヒーリングにアンドロメダのエネルギーが関わっている、との指摘を受けたのですが、これは、みわさまを始めとする宇宙全史のエネルギーが乗っていると理解すればよろしいのでしょうか?それとも、私の集合魂がアンドロメダに関係しているのでしょうか?

2.「ヒーリングで自分の限界を感じる」というのがテーマで別の方にヒーリングを受けまして、変容、月読之大神とのつながり、あたりの一環として、EOの遺骨を半分ほど食べました。No.408の注意書きを見る直前に。

 どう表現したらいいのか。嫌な感じはなく、むしろ、静かな感じです。無限の音が聞こえているような?

 自分が食べていい境遇ではない、とは思っていませんが、一応報告を。

 それではよろしくおねがいします。


-------------------------------------------------------------------------------


宏史(2019・6・5)
虚空蔵55様
みわ様
五井先生
月詠之大神様

いつもお世話になっております。
前回した質問の3について質問の仕方が雑だったと思い改めて質問させていただきたく思います。

3.「分割自我復元理論」読んで全自我に復元できればと思うのですが、それは祈りと五井先生におまかせすることで可能でしょうか?

EO氏の「分割自我復元理論」の本のP119で

今、必要なのは「瞑想」ではありません。今皆さんに必要なのは、
「真我」や「大我」や「超自我」や「無我」ではなく、
『全自我』に戻る為の「自我復元作業」です。

と書かれており、

また「分割自我復元理論」のP124で

●現時点では、自我を復元できる方法は、自我復元法以外には存在しない

と書かれていました。

上記の内容を考え著書内の自我復元法をやったほうがいいのかなと思ったのですが、
祈りと五井先生におまかせすることで全自我に復元できるのであれば自我復元法をやらずともよいのではないか、
そもそもそういった他のメソッドやることよりも祈りに集中すべきではないのかと思い質問した次第です。

大変お忙しい中申し訳ありません。
質問の仕方が雑にならないよう気をつけたいと思います。
それではよろしくお願い致します。




以上

これらの質問はすべて「非公開情報12」の中で答えられます。

しばしお待ちください。



虚空蔵55


shin

2019/6/4 No.3808

虚空蔵55 さま

右の回答・メッセージの2019/2/28付け406は復元されないのでしょうか。
407の元の文書が数行削除されたときに一緒に削除されたみたいですが。


2019・6・3
shin様

ご覧になったんですね。

そのことも含めて左に重要事項を書いておきますので読んでおいて下さい。
時間が許せば本日中、遅くとも明日中には書けると思います。


虚空蔵55

どっぺん

2019/6/4 No.3807

虚空蔵55様 みわ様
いつも深遠なる御指導を賜りましてまことにありがとうございます。
この度はEOの遺骨、遺髪の御下賜が私にも許され、大変感謝しております。
神棚に安置し、ペンダントにして肌身離さず持ち歩き、いっそ食させていただこうと思います。
大変お時間のないときに質問をさせていただくのは申し訳ございませんが、食させていただく時期は、夏至のタイミングでよろしいでしょうか。また遺骨と遺髪を全部同時に食させていただいてよろしいでしょうか。御教示をよろしくお願い申し上げます。
それと大オークションでEOのペンダントを落札させていただく幸運にあずかりました。
それをつけて瞑想をしたその朝から、これまでの10年間の瞑想がいったい何だったのか、瞑想と呼んでいたのが恥ずかしいと思えるような、比較にならない体験が始まりました。まだまだ不透明な霧の中にいるのは一緒ですが、EOの指導をいただける幸運を噛みしめています。これも月読之大神と五井先生のタッグ光線のおかげであろうかと分からないながら感謝しております。
オークションの始まったとき、ドイツのマールブルクにおりました。26年前にそこで生まれた娘と家内と三人で暮らしたところです。わずか一年半しか滞在しませんでしたが、学問上で人生の師と仰ぐ方の元で大変深く勉強をさせていただきました。同じアパートに、家族ぐるみで親しく親切にしていただいた牧師になったばかりの一家が住んでおり、そこで一歳上だった男の子と娘を再開させることが出来、その頃の厚情に感謝することが出来ました。未熟な夫婦が不安な子育てを始めたその地で、遠い昔の縁か分かりませんが、その方々が助けて下さったのでしょう。
そこにある古い教会のそばのホテルで瞑想をしておりましたら、還暦を迎えるにあたり、私はこれまでないがしろにしていた感謝を捧げるためにやってきたのだと思い至りました。
月読之大神 五井先生 虚空蔵55様 EO まことにありがとうございます。心より感謝申し上げます。

2019・6・3

どっぺん様

EOの恩寵が無事届いてなによりです。

「神棚に安置し、ペンダントにして肌身離さず持ち歩き、いっそ食させていただこうと思います」

●安置し、持ち歩くのは全然いいのですが、食べるのはまだお待ち下さい。

まだそこまでの境涯には至っておりません。

非常に危険ですので私からの許可が出るまでは、瞑想の深度が増すのを楽しみに精進なさっていて下さい。

今はあまり詳しくは書けないのですが、後程左に少し書いておきます。


虚空蔵55



RIE

2019/5/11 No.3806

虚空蔵55さま みわさま


こんばんは。
丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。
しばし、返答が頂けなかったので、また負担になる質問をしてしまったのだろうか…と、懸念しておりました。


回答の中で、興味を持ったのは
>「多様性社会への移行」ということですが、本来逆でして、男女の区別という>ものがない、シンプルな在り様がそもそもの人間の生き方にあります。
>母性や父性という上位の形質は残ることもありますが、「性」という縛りに囚>われない、自由な生き方は存在します。


これは「両性具有」という言葉で言い表せる、在りようなのでしょうか?

人が進化し、上位に存在する神々クラスになるとそのような在りようになると昔、聞いたことがあります。虚空蔵55さまがおっしゃるように、母性や父性という形質は残っても、男女の区別がない…私は、そういう在りよう、そういう世界に、どこか憧れます。


もうひとつ、回答を頂き、非常に考えさせられたのは…

本来「多様性社会の逆」となっていくというのが、進化の在りようということでした。ということは、現状、男女の区別や差別、人種の区別はあって当たりまえの地球、更にLGBT、自閉症、アスペルガー、貧富の差、好む生き方の選択においても、昔と、はるかに異なる、多様化していく社会への移行は、こういった視点だけを見ても、進化への厳しい学びを孕むことになるのではないか…と。


人類の歴史上、明らかに自分とは違う人々に、違和感や嫌悪感、優劣感を抱き、差別し比較し、いがみ合い、争い、奪い、殺戮し、認めようとしなかった、人間のエゴとカルマの浄化昇華が、これからの多様性社会においては、これまで以上に、痛みを伴う出来事や事件、事故、犯罪として現れることも大いに考え得る…。人々は事象の理不尽さ、痛みを通じて気づき、おっしゃるようなシンプルな在りように進化するまで、不都合な世界は繰り返されるのだろうか?それを超えた先でないと、ユートピアの地球、新しい時代は立ち現われてこないのか?と考えると、何と果てしない…。


これから先は、虚空蔵55さまがおっしゃるように
>この世の固定観念、価値観、文化の違いなど人間世界の都合によるもので作り>出された観念でしかないものに、どう囚われないでいられるか、そういうこと>が求められていきます…という認識をしかと持たないと、これまで以上に魂の進化成長が促される「お試し社会」となっていくような気がしています。


私は、早いうちから、世の中の観念や価値観にとらわれずに、生きて来れたように思います。そう在れたのは、ありがたいことにOS先生から言われた言葉が、だいぶ、機能していたからでした。


これまでの世間一般から見ると、相当変で、極端とも思えることばかりでしたが、
これが定着すると、むしろ楽で、人との比較も優劣も、観念も常識も、流行にも、自分のやるべきこと以外の余計なことには、ほぼ振り回されずに済んでいます。


まず、言われたことは、「人に、興味を持つな」「社会の中のものに興味を持つな」「価値観も文明も全て消えていくのだから、それに興味を持つのではなく、自然環境と自分だけを良く観察して生きること」


そして、それが出来たなら、次に大事なことは
「普段は、人のことなど忘れていても、目の前に人が現れて、助けて欲しいと言われたら、その時は、相手に興味を持ち、自分ができることは全力でやる、出来ないことは引き受けない、それが、人の在りようとして大事」ということでした。


この在りようが、私の一部を形成しているのですが、実は、今回、LGBT特にトランジェスターのことを伺ったのは、私がこの方たちを特別視している訳ではなく、トランジェスターの方が目の前に現れて、私に依頼したことからでした。


私の協会では、太古の運命学の奥義と言われる高度なデータを、過渡期の今様に編纂し、因果律からなる先天的な運命プログラムとして、まずは自分自身の傾向を知って頂くことから、運命のレベルアップは始まると言ってコンテンツとして提供しています。しかし、これは生まれた時間と場所が分からないと制作できないものなのです。


私に依頼して来たトランジェスターの方は、生まれた時間が一切、分からない方でした。しかし、どうしても、自分がなぜ、こういう境遇で生まれたのか?これからの展望のこと、自分の運命プログラムを知りたいと言われていました。更にそれを学びたいとも。それほど求められているのであれば、お受けしますとなりました。


生れた時間と場所が分かる方の場合は、すぐにデータがでますが、分からない場合は、1日12パターン出る、別人格の運命傾向を全部出して、割り出していくということをします。数多くの質問と長い時間を取り、割り出すのです。もちろん、確率は8割の時もあると伝えていて、それでも良いなら、引き受けますという前提です。


過去にご縁したトランジェスターやゲイ、レズビアンの方は、生まれた時間と場所が分かっていた方ばかりなので、問題はなかったのですが、生まれた時間が分からないトランジェスターの方ははじめてで、かつ、割り出しにおいては、圧倒的に症例数が少ない、背景を持つ方でしたから、判断の尺度が乏しかったのです。


こういう方々には、何らかの共通する形質があるのか、無いのか?性的マイノリティという在りようで、今回生きるということは、単にカルマなのだろうか、また、違う、学びの為の在りようなのか?総じて、環境は過酷な経緯を踏むことが多いだろうから、はなからエネルギー量は多いのか、どうなのか?こういったことも割り出す上でのポイントでした。


宇宙全史を調べても書かれてなかった内容なので、他の文献を調べると、過去世に女ばかりずっとやっていると今世男でも、在りようと性が不一致するとか、逆も又然り…などと書かれてあるものもあったりで…これは、いくら、私が、調べても分かるものではないと思い、判断の精度を上げるには、やはり、宇宙全史に投稿して、学ばせて頂くしかないな…と思い至ったのです。


人ひとりの人生に関わることですから、中途半端なことは当然ですができません。常に私の運命や人生を観る力量と人生に対する視野と位置を上げ、その方の人生が、ここから良くなるようなご縁にする、そこにおいては、当たり前ですが、全身全霊です。判断するにおいて、分からないことは、分からないままにしない…その意図から、質問させて頂きました。


結局、そのセッションの日時までに、回答は頂けずじまいでしたので、ひたすら相手のエネルギーを観ながら、情報ではなく、感覚で判断していくしかなかったのですが、さして難航するでもなくスルッと完了し、その方ご自身でも納得でき、未来を見据えられるプログラムを割り出すことができたので、落着しました。


>そういう方からご相談がくれば、その時にお答えします(答えられる時期でしたらですが)。
もしかしたら、ここを見ているかもしれないので、ご相談があるかもしれません。その時は、よろしくお願い致します。


今回、質問させて頂いたことで、思いもよらず、多様性社会における考察が、私の安易な認識よりも深まることができたので、大変勉強になりました。
ありがとうございました。


世界人類が平和で在りますように…
日本が平和でありますように
私達の天命が全うされますように…

五井先生、月読之大神さま、虚空蔵55さま、みわさま
いつも、ありがとうございます。

2019・4・20


RIE様

「これは「両性具有」という言葉で言い表せる、在りようなのでしょうか?」

●形的にはそういう形もありますが、本来はもっと形而上的な意味でのお話しです。
そもそも両性具有という素晴らしい形質を持っていても、現状では自らも周囲もそれを育み、洗練させる生き方を選択することはほぼ出来ないでしょう。

あなたが受け持たれているトランジェッターの方のことですが、その方のことは既に書きました通りです。
質問があれば上に伺いますが、現在はまず降りて来ません。
そういう時代ではなくなったようです。

多くの学びが既に宇宙全史には蓄積されています。
真剣に読み解けば解明は出来るはずですが…

あなたはいみじくもご自分で仰っていますが、

OS先生が仰った言葉

「人に、興味を持つな」
「社会の中のものに興味を持つな」
「価値観も文明も全て消えていくのだから、それに興味を持つのではなく、自然環境と自分だけを良く観察して生きること」
「普段は、人のことなど忘れていても、目の前に人が現れて、助けて欲しいと言われたら、その時は、相手に興味を持ち、自分ができることは全力でやる、出来ないことは引き受けない、それが、人の在りようとして大事」

この言葉通りに生きておられるのでしょうか。

確かにトランジェッターの方はあなたの前に現れましたが、それはあなたが招いたからではないでしょうか。
あなたが自ら招いたものを処理できずに宇宙全史にまわして来るのは筋が違います。
もちろん宇宙全史の講師ですから、分からない部分にはお答えしますが、宇宙全史のワークを本当に理解しているかどうかもう一度自らの胸に問うてみて下さい。

OS先生はとても立派な方で、その言葉には大きな力がこめられています。
しかしその言葉を素通りしていたのでは、得るべきことも得られぬまま無駄に時が過ぎていくばかりです。

かつてアマーリエさんという方が「レムリア・ルネッサンス」という会を主宰されていました。
ある程度力のある方でしたが、どうしても地上の枷が外れずエル派の生贄になった方です(正確にはエル派の軍神のミカエルがやっています)。

根源は陰始ですが、それに操られているエル派閥の傀儡となるかどうかは「地上の枷」が外せるかどうかです。
もし宇宙全史が難しければ、OS先生の言葉に忠実に従うのもいいでしょう。

それほど精神世界でまっとうな道を行くのは難しいのです。
ましてや人の上に立ち、導く立場の人は決して地上に足を取られてはいけないのです(足を着けるのは必要ですが)。


人間や生命の進化の行く末は、すべからくエントロピーという概念で表現できるのですが、ここでは書ききれません。
確か「質疑応答」11のスーザンさんのところで少しお答えしておいたかも知れません。

もうすぐ発売しますので、読んでみて下さい。



虚空蔵55