資料性オンラインEXPO - 参加サークルリスト〔2021.12.22更新〕

10-1
動画および配信で使えそうなTIPSを扱っていく予定です。
10-3
昭和の特撮ヒロインを題材とした研究評論や二次創作を行う個人サークルです。今回は最新号
10-4
昭和少年雑誌・少女雑誌に掲載された挿絵や口絵、図解等の魅力を実際の作品・作者の紹介や、時代背景と共に語る研究本です。
10-5
阿素湖素子個人誌。旅行本、アートに関する本、吾妻ひでお本などがあります。
イラスト、エッセイ、4コマ。
10-6
特撮同人誌サークル「タイム・トンネル」です。今回は①「怪獣の履歴書」、②「怪獣の履歴書 1972年版」、③「世界怪物怪獣大全集1970〜1972」で参加させていただきます。
①と②は、日本産怪獣について、書籍などでどう扱われてきたかを時系列に紹介し、最後にツッコミを入れた同人誌です。③は「全怪獣怪人大百科」のオマージュです。
10-8
ガチャガチャ・コスモス・消しゴム・塩ビ・食玩など、日々の生活に使える駄玩を中心としたハイセンスなアイテムを研究しています。ゴム生物・人面犬・パチたまごっち・とんねるず・サザエさん・ミニブック・ファンシー乙女アイテム・ちびまる子ちゃんなども嗜みます。昭和から平成まで、前代未聞のデンジャラスアイテムでオシャレな生活を推進します。
11-1
しばたひでき/天真楼亮一、他ゲストがその時感じた資料研究や批評本を販売するサークルです。区立博物館、博物施設紹介本がメインです。
11-2
刺青界では革命児として名を残し、紙芝居界の首領・加太こうじをして「紙芝居出身で成功した劇画家は水木しげる、白土三平、小島剛夕、そして凡天太郎」と言わしめた幻の作家の全貌を追いかけています。新刊落としたお詫びに数量限定特価セールやってます。
11-3
昭和初期から平成まで、昔懐かしいお菓子のレシピ本を紹介しています。
11-4
「太陽にほえろ!」のサークルで、1985年創立。 撮影所での取材や、資料の収集で同人誌を制作しています。随時、資料募集しています。ロケスナップや当時のグラビアなど、独自の検証などの寄稿も求めています。お気軽にお問合せください。taiyo1987@live.jp
11-5
怪奇貸本収蔵館新刊!天堂三郎(ブリッジ・龍)「馬鹿ほど恐いものはない・空家」
とにかく凄いです、変な漫画でありんす!