映画に恐竜が最初に登場したのは1925年の「ロストワールド」、後の「キングコング」ではコングの住む髑髏島の場面で恐竜がいっぱい。
そして、1940年に有史以前の人間が恐竜やマンモスと闘う姿を描いた映画「紀元前百万年」が公開されていますが、この「紀元前百万年」が後にリメイクされて「恐竜100万年」という作品に。
日本のTV作品では67年の「怪獣王子」が初だったと思います。
僕は「恐竜100万年」を小学生の頃に映画館で見たので、多分、恐竜ブームの頃のリバイバル上映だったんでしょうね。
確かO井町の映画館だった。
内容は当時は多分、理解出来なかったと思いますが、それでも、あのスクリーンで見た恐竜の衝撃は忘れられない何かがありました。
マルサンから販売されていたスタンダードサイズ「恐竜100万年」シリーズの一体、トリケラトプスが入荷。
先日のフューチャーさんのティラノサウルス同様、このシリーズも「昭和の恐竜!!」って感じで良い仕上がりです。
怪獣ソフビとは違った独特の魅力があります。
全長約24cmでボディと尻尾と両後ろ足の4パーツ構成で成型色はオレンジ。
このシリーズもラクガキされているものが多く、プレーンな状態で探すとなると意外と見つからない一体だったりします。
ボディがツルツルしてると書きやすいんですかね?記名やラクガキはなく間着も問題ありませんが、塗装の剥がれや色落ちなどがあります。
状態をご確認の上、お買い求め下さい。
(担当 鈴木)
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。
コンプレックス 新着通販商品
お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)
まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007