2013/12/12 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F ロボット8ちゃん ポピー 超合金 GB-62 ロボット8ちゃん ほか


■ロボット8ちゃん ポピー 超合金 GB-62 ロボット8ちゃん
状態:箱いたみ。本体メッキ部分少いたみ。
□全高約11cm。少々小振りにはなったものの超合金ではロボコンやガンちゃんの飛行&走行ギミックもきちんと継承している超合金8ちゃん。
飛行形態が背中からプロペラではなくユニットになっているのはやはり時代なんだろうか??
さて、小振りにはなったもののギミックは充実している8ちゃん。お腹のハッチではなく口が開き内部のメカがシールで再現。
お腹のハッチは開けると走行形態用のハンドルが出てきます。ヒザから下を前後に展開すると内部に車輪があり4輪コロ走行が可能。
走行形態(8ちゃんカー)になった時の足裏のライトとウインカーが造型されているのもポイント。お尻?のナンバープレートもカワイイ。
飛行形態は背中のプロペラではなく帽子型のヘリチョンボを頭部に装着して完成。
付属品はヘリチョンボとスパナ、説明書とミニブック。

■ロボット8ちゃん ポピー 超合金 エバポリス
状態:箱破れ・いたみ。本体並品。
□警察官ロボットエバポリスは全高約10cmでこん棒と拳銃を装備。劇中では下半身が変形して専用のパトカー(エバポリスカー)になりますが、超合金エバポリスは下半身を差し換えることによりエバポリスカーを再現しています。

■ロボット8ちゃん ポピー 超合金 GB-64 ポストーラー
状態:箱破れ・いたみ。本体並品。付属品なし。
□郵便ポスト型の郵便物配達員ロボットのポストーラ。郵便ポストキャラ定番の頭に被った帽子とたすき掛けした鞄とローラースケートがシャレオツ。
ローラースケートのノウハウはムテキング譲りなのだろうか??全高約10cmでコロ走行が可能。紙製のハガキと腹部のポストを開けるための鍵、説明書、ミニブックが付属。

■ロボット8ちゃん ポピー 超合金 GB-65 テレコミー
状態:箱破れ・いたみ。本体並品。コイン5枚付き。
□携帯がこれだけ普及している現在では探すのも難しく、また、見つけたところで着信拒否されてしまう公衆電話....ちょいと懐かしい出で立ちの彼は電話ボックス型ロボット。全高約cm。
コインが入る、受話器が外せる、入れたコインは電話器下部から取り出しが出来るなど地味にギミックがステキ。全高約10.5cm。

■ロボット8ちゃん ポピー 超合金 GB-66 ヤキソーラー
状態:箱破れ・いたみ。本体やけ。
□ロボダッチの大食いロボやロボコンのロボクイなど、食べ物系のロボットは何かとひかれるものを感じた。
石森作品ではロボクイを継承するコックさんロボット。
コック帽を外すと調味料が、レンジ横にはまな板が展開し反対側には調理器具を装備。全高約10.5cm。

(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます