当時の年代の方には『江川卓』は、まだまだ特別なものなのでしょう。
一巻完結の「たかされ」は江川氏原作のフィクションですが、この「実録たかされ」はタイトル通り、数々の周囲の人からの証言をもとに描かれたもの。
こちらのコミックでより一層、人間・江川卓が分かると思います。
マンガと江川卓氏といえば、水島新司先生のエッセイ調の作品の中で水島先生が江川氏と風呂入るんですが、江川氏のデカすぎる尻を「馬ケツ(ばけつ)」と称していておかしかったです。
あと、水木しげる先生の「昭和史」でも江川引退に触れていてプロ生活は意外と短く8年だった、といった風に書いてあり、あらためて騒動の大きかったことを確認しました。
こちらの商品は18日のオープンから本店にて出します。この機会に是非。
(担当 南)
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。