孤島に恐竜が出てくる設定などは、コナンドイルの「失われた世界」いわいる、映画「ロストワールド」の影響を受けているのでしょう。
ロストワールドの特撮はウィリス・オブライエンですが、怪獣王子から3年前のアメリカではハリーハウゼンが「アルゴ探検隊の大冒険」であの骸骨との格闘シーンを作っていました。
日本の特撮が、ウルトラマン的方向へと向かい、ストップモーションの世界では未だに、海外のほうが優勢に思います。
ウォレスとグルミットは劇場公開の映画になるほどですが、日本だとNHKが「ニョッキ」とか「ジャム ザ ハウスネイル」が代表的です。
もちろんNHKのクレイアニメも大好きですが、日本の特撮がもっと豊になってほしいものです。
グリコのおまけなんかもクレイアニメなんかには使い安いかもしれませんよ。
【商品名】
「ロッテ フーセンガム 怪獣王子 未開封パッケージ」
【販売価格】3,150円
【サイズ】
【状態】
商品により異なりますので、店頭にてご確認頂くことをお薦めします。
※商品は画像では判りづらい部分があります。詳しい状態等に関しては、お電話にてご確認ください。
なお、電話での通販は午後1時からとさせて頂きます。あらかじめご了承ください。
(担当 山本ま)
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。