「アバンテ兄弟」や「レッツ&ゴー」など、ミニ四駆マンガは数あれど、このダッシュ四駆郎は玩具と連動した少年漫画の一つの不文律を作り上げた作品といえるのではないでしょうか。
直進しか出来ないミニ四駆をカーブさせるために、ガイドスティックで叩いて曲げる。
駆動時に生じる電気をためて、加速する(そして爆発炎上)
縄文人はミニ四駆を作っていたんだよ!(な、なんだってー!?)
マシンをめぐる陰謀、謎、そして手を取り合って団結する仲間たち。
荒唐無稽と笑うことなかれ、あの頃のボクたちは純粋に感動し、荒地でミニ四駆を走らせてはタイヤの間に詰まった砂を掻き出していました。
徳田ザウルス先生は危篤状態(単行本14巻あとがきより)になってもなお、熱い魂を注入し続け、この作品を遺してくださいました。
80〜90年代初頭を駆け抜けた様は、まさに作中の四駆郎たちそのものでしょう。
この本を読んだあなたの前に、広大なる地平線が広がらんことを!
(担当 室伏)
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。
コンプレックス 新着通販商品
お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)
まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007