2009/6/21 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

2F TOY 日刊タテイシ「TFリベンジ見てきました!テンション上がってキターッ!






※精神年齢が下がっています。無闇に近寄ったり、エサを与えないで下さい※

仕事終わった後にやってる映画館を捜してみたら深夜1:25上映開始。
終わった後に見たそれは既に白く、雀が群らがって五月蝿いの何の。
……ええ、家に帰りついたのは5時近かったッス。
ええ、翌日(6/20)も仕事ですが何か。

リベンジ面白かったです。ええ、何かこう、ヘリコプターに吊り下げられて火花吹いてるコンボイを見上げるメリケン達が「ガーンボイ!ガーンボイ!」と叫ぶ中、涙を堪えて慟哭する少年の姿を思い出しました。
ええ、つまりはそんな感じ。
つーか当時のCM見て、「何でオプティマスやないのん?」と思う俺がいる。
ネットの世界は便利だな!(やや危険)
……映画(THE MOVIE)すっ飛ばして2010に向った当時の日本が悪いんですが。15秒CMのエキストラ2〜30人全員外人でやるって今から考えると凄いな!

さて、おっそろしい程のスピード感増量、ロボ戦激増、スタースクリームの立ち位置確定、複数のディセプティコン相手にコンボイ無双と何でもゴザレの良い映画、TFリベンジ。
第一作で何故か登場した「デバスター」の名称(何故かブロウルの名称がDVD日本語字幕で変更)のせいで出番が危ぶまれたデバステイター。
何か人型を踏み外しまくったその野性味溢れる姿が暴力的に魅力的!
9月発売の15,000円定価のデバステイターが推定60cmオーバーっぽい(海外の展示会写真から想定)訳ですが、正直それくらい無いと納得出来ないほどデバステーターでっかいわ。

最初ッから最後まで二転三転する展開、情報、そして戦闘!
イやその車で砂漠は普通走らねぇだろッ!?とか突っ込みつつ、人間とTFとの友情や信頼関係に思わずホロリ。
とりあえず、軍関係ネタが楽しくて仕方なし。
……軍人さんはドライだね。

さてお薦め玩具の紹介です(唐突)。
良く似た外観、同じサイズで高速戦闘の予感がしてたけど、その結果は劇場で、な二人、オートボット・サイドスワイプ(日本だとランボル)、ディセプティコン・サイドウェイズ(RID・海外版カーロボ辺りから出た名前)を適当にバトらせてみたり。
変形機構の妙は今回も大炸裂。つーかウチの社員は(変形すごくて)溜息ばかり。
個人的に大満足ですが、サイドスワイプ立たねぇよ!

適当に一騎打ちを演出。敵の攻撃を掻い潜って一閃、撃破!のシチュで。

サイドスワイプ(以下SS)「おっとここまでだディセプティコン!」
サイドウェイズ(以下SW)「いいやここからさオートボット!」
SS「メガトロンはもういない!エネルゴンが果てるまで、コソコソ走ってれば見逃してやったものを!ポンコツ風情が!」
SW「たかが『倒された』程度で死ぬメガトロン様じゃない!その舐めた口ごとスクラップにしてやるぜ!」
SS「生意気なんだよ!俺に速さで挑んでくる辺りが特にな!」
SW「抜かせ平和ボケしたオートボット風情が!」

変形に継ぐ変形。
ギアを繋ぐ速度を。
ピストンの回転を。
プラグが火花を散らすタイミングを。
コンマ一秒の世界を競い合いながら、ロボットの拳が、鋭利な刃が、振り回す腕が、薙ぎ払う足が。
コンクリートを削りアルファルトを砕き瓦礫は砂粒と化す程の激突衝突衝撃攻撃!
しかし、激しい嵐のような攻撃の僅かな隙間を、サイドスワイプの切っ先が斬り拓く。

焼けたナイフが硬いバターに沈み込むように、サイドウェイズの胴体へ滑らかに剣先が突き抜けていく。

SS「改めて言わせて貰うぜ。『ここまで』だ、ディセプティコン」
SW「何故『ここまで』なんだオートボット!俺とお前の何が違う!?」
SS「知らないのなら教えてやるぜ!お前に足りない物!それは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何より!」
SW「!?」
SS「……速さが足りない!」

真っ二つに切り裂かれたサイドウェイズ。その瞳からエネルゴンの輝きが消えたことを確認し、サイドスワイプは最も『速さ』を発揮するカーモードへと『擬態』する。
それを待っていたかのように繋がる通信。それは仲間からの救援要請だった。
先ほどの戦闘は決して優勢だったわけではない。僅かな紙一重の偶然。
自分に奇跡が味方したのか、相手に悪魔が囁いたのかはわからない。
そんな自分の不安を隠すかのように、やや切迫した仲間からの通信に茶化した声で答える。
SS「May I Help You?」
溜息を孕む様な仲間の「Yes」に彼は快く進路を変えた。
今から自慢のスピードで、目的地までの距離、いや『世界』を縮めなければならない。
尊敬するリーダーの言葉を、彼は自分を奮い立たせる為に大きく叫んだ。
「AutoBots Roll Out!」

アメコミのTFはいちいちカッコ良くてたまりません。
MOVIE2007とかの分も含めてジャイブ辺りが翻訳版がまた出て欲しいです。

figmaスタンドやMSスタンド、魂スタンド大活躍!
……いやー、一個くらいは持っておくと便利ですね!

5月分に引き続き、6月分の新作も色々販売されている様子。
見ると欲しくなるというか、今度の休みに買いに行くんですが俺の分、あるよね?(知らん知らん)
これを気に、TFシリーズにハマる方も、一度足抜けした方ももう一度ようこそ茨の道へ!
G1・G2・ビースト・バイナル・マスターピース・ロボマス・変形!ヘンケイ!トランスフォーマー!
ただいま2階にて各シリーズ販売中です!
まだ買ってないor買えなかったお客様、さぁ急げ!

お探しの商品をお求めの方も、売りに来ていただけるお客様も、是非まんだらけ名古屋店へお越し下さい!

(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます