2009/4/7 12:00以降掲載
まんだらけ 名古屋店

1F コミック山田の作品紹介その10 どう考えてもタイトル勝ちです。【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】


今回紹介するライトノベルはこちら、現在人気爆発中の作品【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】です。
うん、どう考えてもタイトルが秀逸すぎる作品ですね。
タイトル名を聞いただけで中身が気になってしかたがない勝ち組みのタイトルですよね。ホント。
中身は至って平凡なライトノベル・・・ではなく、中身もガチで面白い!
まぁ、じゃなかったらこれだけ長期間に渡って人気を獲得しつづけるのは難しいって話ですしね。

では、内容をご紹介。
主人公はまったくもって平凡な高校生。別に何かに打ち込んでいるわけでもない
し、すごいオタクしてるわけでもなく、ごくごく平凡な高校生。それが主人公。
そして、顔良し、スタイル良しで雑誌でモデルをしちゃうような超リア充の妹がヒロイン。
家族も別に変わってるわけでもなく、ちょっと父親が頑固オヤジなくらいで普通の家。
主人公は妹とはほぼ会話なし、むしろ避けられてるんじゃないかってぐらいの扱いを受けてます。
どう考えてもこれが面白くなるわけがないですよね。ヒロインがツンデレじゃなかったら・・・ね。
ちょっとした妹のドジから妹の秘密を知ってしまい、そしてただの普通の兄が妹の秘密のために奮闘するライトノベル。
というのがこのラノベの簡単な説明です。

ぶっちゃけ妹の秘密はガチオタってことです。
この小説のキャラ配置には意味があり、人選が現実にありそうな平凡な家庭なんです。その平凡な人のオタクへの偏見、そして現実に社会からどうオタクは思われているか。主人公を普通の人間にすることで、オタクを客観的に見て評価してくるんです。
読んでるとちょっと考えさせられる部分も多いですね。だからこそ、一度読んでみて欲しいと思いここに載せたわけなんです。
実際にオタクはこうやって見られて、こうやって評価を受けてるんだぞってことをちょっと知ってほしいんです。
まぁ、中には一部の人の偏見ってのもあるんですけど、でも実際にそういう評価を下してる人はいるんですよ。
他の漫画見たいにオタクに理解を示してくれる人なんてホントは全然いないですからね。

そんな偏見の中で主人公がどう動き、どう考えて、どういう結果を残すのか。そして妹の最後の最後のデレ!99%ツンの最後の1%のデレ!ここが読みどころですよ。

こちらのライトノベル、買取も絶賛強化中です。詳しくは別ページの名古屋店のライトノベル買取表をご覧下さい。
売る際にも、買う際にも、是非まんだらけ名古屋店をご利用ください。

(担当 山田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます