2008/7/23 12:00以降掲載
まんだらけ 名古屋

1F 少年 【茶札】特典付き東方コミックス【霊夢之御茶】


某同人ゲーム発のコミックス、東方儚月抄(上巻)のメロンブックス購入特典の霊夢之御茶付を入荷いたしました!

東方、知ってますか?正式には東方Projectと言いまして、神主のZUN氏によります同人ゲームの呼称ですね。
魅力的なキャラと世界観。ゲームのシステムも秀逸。しかし一番忘れちゃいけないのがBGM!
すごく……BGMが素敵です……
はっ!?あまりの素敵さにヘブン状態に陥ってしまうところでしたよ!

とりあえず知っておいてほしいのは元は同人のゲームで、超弾幕シューティングゲームということ。
同人での人気は爆発的に広がっており、2次設定など多数存在。たまに神(神主)が光臨し公認になったりもするときがあったりなかったり?

東方での主人公は二人、やたらと脇を見せびらかしている巫女と、昔はウフフと笑っていた魔女です。赤白巫女が霊夢で、白黒魔女が魔理沙です。
他にも特徴的なキャラクターが50名以上出てるんだから驚きですよね。
私の好きなキャラクターはチルノと中ご……ほんみりんです。最近は天子にベタ惚れです。天子可愛いよ天子。
新作が出るたびに新キャラが数名ずつ増えており、そのうち幻想水滸伝も真っ青になるくらいまで増えるのでしょうか?……オラわくわくしてくっぞ!

今更ですが今回ご紹介する商品はそちらの同人ゲームをコミックにしたものです。
が、本編ではなく、サイドストーリー的なものとなっておりますので、キャラの説明などは一切なく、コミックから入るのはちょっと難しいかもしれません。
本編出せよ本編!と思いますが、書き手によってだいぶキャラの性格が変わってしまうと思うので迂闊に手を出せない状態なんでしょうか?
本誌にはZUN作曲のCDもついており、さらに、特典の霊夢之御茶もついているのですよ。
どうです?欲しくなったでしょう?ちなみにお茶の賞味期限は09年9月28日と記載されているのでたぶん大丈夫ですが、そこはかとなく心配です。もし飲む場合はピチュンすることを覚悟の上でお願いします。

僕もニコニコから入った身ですので2次設定が大好物だったりするんですが、この秋☆枝氏の描く東方は好きです。
風神録以前の作品のキャラはほとんど全て出ていると思いますし、キャラも可愛いです。おぜぅさまのカリスマも溢れています。

と、なんだかとっても長くなってしまいましたが語り足りません。詳しくはググってください。

霊夢之御茶付東方儚月抄はショーケースにて販売しておりますので、店頭係員へお申し付けください。
もしかしたら隣にホワイトキャンパスの特典のホワイトキャンパスが付いた東方三月精が置いてあるかもしれませんので、ついでにそちらも係員へお申し付けください。

では、お求めの方はまんだらけ名古屋店1階フロアまでお越し下さいませ!
ただし、商品には限りがございますのでお早めにお越し下さい。

(担当 かなり頭が(9)でかわいそうな山田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます