日本が生んだ世界的人気を誇る格闘技イベントと言えばご存知K−1(グランプリ)。 そもそもこの「K−1」というのもカーレースの「F−1」からきていることすら忘れ去られているくらいのネームバリューを持つまでに至りました。 K−1出現以降、「X−1」「P−1」「S1」「ナントカ1」など、イベント名に「○○-1」と冠するパターンを多く見かけるようになりました。 では、「D−1グランプリ」とは? 今回ご紹介するのは、人間の内面の深淵を描かく事に関しては他の追随を許さない、花くまゆうさくの新刊です! 『ダメ人間グランプリ』(花くまゆうさく/青林工藝舎) 「K−1」の「K」には“空手”“キック”“クンフー”など、あらゆるKのつく格闘技のエッセンスを含むという意味が込められているのですが、この「D−1」には“ダメ”を始め“童貞(DT)”“ドン臭い”“ダサい”“ド変態”“どうしようもないヤツ”その他諸々のろくでなしが続々登場します。 各々自分のダメさに気づいている者、そうでない者と違いがありますが、彼らのもとに共通して現れるのが「ダメ人間にだけ見えるパートナー」という妖精(?)。 彼らがダメな言動を起こすとたちまち目の前に現れ、「オエー」と反吐を吐くのです。 しかしダメな彼らはそんな妖精のいうことを受け入れず、自分はダメじゃない!とさらにダメな方向へ・・・。 実に69名の、世の中に不適合なろくでなしがA〜Hブロックにエントリー。余りに熾烈なトーナメント表が出来上がりました。 といっても実際に試合形式を採っているわけではなく、誰がイチバンかは読んだアナタが決めてください。 それにしてもどこから読んでもダメ、ダメのオンパレ、ヒッパレ(しかも簡単に人がころころ死ぬ)。 フツーならちょいと高めの目線から笑い飛ばして読むものなんでしょうが、ページが進むごとにダメなヤツにもダメなりの苦悩、苦労、痛み、理由があって、その中でもがきながら生きているということを感じることも出来ます。 果たして自分はここに書かれている全てをヒトゴトと笑い飛ばせるほどのモンなのだろうか・・・。あれ、なんだろ。ナンセンスなギャグマンガなのにおかしいね。涙が出てきたよ。アハハッ。 ニューウェーブコーナーにて。
(担当 清水)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。
渋谷店 新着通販商品
お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)
まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp