2007/8/20 21:00掲載
まんだらけ 小倉店

1F DVD CAPCOMの歴史の全てをここに…

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

CAPCOM CAPCOM CHRONICLEより「CAPCOM CHRONICLE全3巻セット」
のご紹介です。

1985〜2003のコンシューマー機で発売されたカプコンの歴史と
1984〜2002のアーケードゲーム機で発売されたカプコンの歴史を
どどーんと紹介したDVDです。

自分の人生カプコンと共にあったと言っても過言ではないです。
アーケードでは、ストリートファイターシリーズに始まり天地を喰らう2やダンジョン&ドラゴンズ等、カプコンのアクション、格ゲーは片っ端からプレイしていました。
スト2が出た頃は自分は、小学生でしたが、毎日のように学校帰りにゲーセンに通い良く補導されかけては、ダッシュで逃げてました…。
(もうね、アッパー昇竜練習してるんだから邪魔すんなって感じでしたよ…)

家庭用では、やっぱり魔界村ですかね!?
何度レッドアリーマーに自分の操作する、アーサーが血祭りに上げられたでしょうか…
後は、ファイナルファイトですね。
移植されると聞いたときは、興奮して発狂しましたのですが…
SFC版では、二人同時プレイが出来ないと言う事に気づいたときの落胆具合と言ったらもう、何事にも例えようがありません……。
しかし、天は我を見放しませんでした!!
と言うのは、メガCDで二人同時プレイが出来るファイナルファイトが発売されたんですよ!!(しかし、色々と評価が…で買うまでには行かなかったんですが…さらにカプコンが発売していないし…)
やっぱり見放されるかと思って約17年…
遂に!遂に出ましたよ!!アーケード版完全移植!!!!!!
天の助けは、かなり遅い助けでしたが、それでも完全移植されたことに感動です。
機種はPS2で「カプコン クラシックス コレクション」に収録されているのであの時、涙をのんだ方々是非、買ってみては!?
そして、そんな素晴らしい歴史をほぼ完全網羅した、このDVDも是非是非!!


ここで、毎度おなじみ?第25回「全っっっく役に立たないミニ知識!!」

スト2が流行った当時のゲーマーなら知っていると思いますが、スト2には初期ROM版と海外版が存在するんですよ。
初期ROMと聞いてピンと来た方も多いはず!そうです、忌わしきガイルのあの技が使えるROMなんですよ!
あの技とは、「真空投げ」と言うバグ技で、この投げ相手がいかなる状況でも投げが決まるという、とんでもないものなんです。
相手との距離が幾らあっても、相手がダウンしていても、必殺技を出していてもお構いナシにポイポイ投げれちゃうんです。
対戦でこの技を使おうもんなら、もう周りからフルボッコですよ…!?
海外版で日本版と大きく変わったのはスト2'でしたが、これはこれで結構面白くて昇竜拳が画面外まで飛んだり普通は空中で出せない必殺技が空中で出せたり波動拳が誘導するようになったり、もう、無茶苦茶なんですが、結構遊べました。
今となっては、もうほぼお目にかかれないかと思いますが、もし見つけた方が居ましたら是非、プレイして下さい。
そして、自分にも連絡を…!!(でも、どうやって???)

【CAPCOM CHRONICLE全3巻セット】
商品内容:
CAPCOM CONSUMER CHRONICLE Vol.1(全巻収納BOX付き)
CAPCOM CONSUMER CHRONICLE Vol.2
CAPCOM ARCADE CHRONICLE

お買い求めの際は、是非まんだらけ小倉店へお越し下さい。


※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。

(担当 今村)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます