2007/7/23 21:00掲載
まんだらけ なんば店

男性向同人誌イベント 7月29日夏祭り 人気サークル大放出第1弾「徒歩二分とBLACK+ANGEL」


ここの所、7月29日の商品紹介はジャンルの大放出ばっかり告知してきましたが。
いやまあ、各ジャンル数百冊のレベルで用意しているので、そうもなるのですけど。
でもでも、ちゃんとしっかりレアな人気どころもご用意しておりますよ!


てな訳で。今回の夏祭りの商品紹介では初となる、人気サークルの大放出!
ジャンル大放出の第1弾が東方projectだったので、サークルも東方系から!

茶戸氏の「徒歩二分」と、螺キリオ氏・猫描氏の「BLACK+ANGEL」ですよ!!


どちらも、東方系(だけではありませんが)で人気バクハツのサークルですね。

東方系ってことでまとめちゃいましたが、作風はぜ〜んぜん似通ってないデスね。

徒歩二分は、ハード寄りの絵柄で、本によってはなんだかバトルものになってたりするイカした作風。
対してBLACK+ANGELはかわいらしいデフォルメ中心の絵柄で、とってもほんわかする癒し系の作風。

同じ東方projectの二次創作なのに、同じキャラを描いてたりするのに、
描く人によってこんなにも雰囲気が違うのかとちょっと驚きます。

でもそれは、東方projectのキャラクター達の懐の広さを物語っているとも言えますよね。
キャラクターとして確立されていながら、第三者による創造の余地、二次創作の可能性が多分にある。
ああ。ヒットする作品というものは、キャラクターに関していえば、そういう事なのかも知れないな、とか思いますね。


今もうとにかくいろいろな意味で熱い東方project。
その二次創作をメインに活動しているサークルを、ピックアップしてみました。

ハードでかわいくて、あと一部18禁で、でも共通するのは、どの作品であってもキャラクターへの愛が感じられること。
そんな、徒歩二分とBLACK+ANGELの同人誌、7月29日にまとめて大放出致します!!


地味〜にたっぷりと、このほかにも東方系のアイテムをご用意しております。
プチ東方祭りが開催出来る位には集めましたので、ファンの皆様、ちょいとのぞいてやって下さいな。

(担当 ナカガワ)

7/28(土)女性向同人誌放出&お買い物して福袋GET☆ 7/29(日)男性向同人誌コーナー 夏祭り開催!

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます