普段は考えていなくても、何か事件が発生したときに考えられさせてしまう防衛問題。 自衛隊の存在意義がうんぬんという話は、この際置いといて、防衛の必要性と意義、問題点をふしぎの国のアリスのキャラクターに絡めて、分かりやすく説明しているのがこのコミックス。「平和の国のネバーランド」です。 現実問題ではいろいろな国の関係が絡んでいて、まとめきれない防衛問題ですが、あくまでシンプルに架空の世界の話で進めることによって、とっつきにくい防衛問題を解説しています。 構えて読む必要の無いコミックスで、珍しいジャンルなので、興味のある方は読んでみてください。 自分なりの答えが見つかれば良し。見つからなくても得るものはあると思います。 こちらは3階本店2にお出しします。 たまにはこんな本も良いのでは。ご来店、お待ちしています。
(担当 飯田)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。