2007/2/19 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

水木しげる貸本モダンホラー 上下巻セット 他


「水木しげるの貸本は、現在古本市場にて一冊何十万…とお高い値段がついているものもあります。
でも俺は読みたいんだよお〜なんとかしてくれよお〜という貴方のために!!!

『水木しげる貸本モダンホラー 上下巻セット』
小ヤケ・特価2100円

をご紹介致します。
オリジナル本はどれも5桁以上の超プレミアがついている、貴重な貸本漫画を解体して復刻。
装丁もかわいくポップに大変身です。中の数ページはカラーになっています。
ちなみに私が好きな話は、下巻に収録されている「永仁の壷」。
重々しくストーリーが始まったかと思いきや、壷の中に卵を産みつけた河童が壷を取り返しにきたものの、柔道五段の殿方にぶん投げられてしまう、、、というお話。
髪の神様と恐れられられているのになぁ。
と、まぁなんともいえない絶妙な水木ワールド。


併せて、
『水木しげるお化け絵文庫1〜8巻バラ売り』
小シミ・各特価525円

もご紹介しちゃいます。
こちらにはカラーページはありませんが、水木ワールドで大活躍のお化けたちがお馴染みのタッチで一人(一匹?)ずつ解説とともに紹介されています。
ちなみに8巻のお化けたちを見て、私の思った印象をば。

海和尚…ハゲだから和尚といっていいわけじゃない
清姫…姫というガラじゃねえ
百足…逃げている人に余裕が感じられる
天邪鬼…こういう顔の知り合いがいそうでいない
震々(ぶるぶる)…ほんとにぶるぶるしてる(線が)
ぬらりひょん…ドラゴンボールにこういう頭の人いた山女…MUGO・ん…色っぽい
けらけら女…デカけりゃいいってもんでもない


怖いけど、なぜか可愛らしく思えてしまう、
そんな不思議なお化けたちをどうぞお楽しみくださいませ。


お求めは、水木しげるコーナーまで。

(担当 飯島)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます