2007/2/17 21:00掲載
まんだらけ なんば店

2F 男性向同人誌コーナー 逆襲のシャア友の会 M.S.GUNDAM FAN CLUB CHAR'SCOUNTERATTACK



Zガンダムがリメイクされ、今年エヴァもリメイクされる様で。リメイクブーム、ここに極まれり、といった様相です。
しかして、どちらも劇場アニメとして製作、公開されます。
やはり、「作品」としてアニメをきっちりと作るには、劇場版製作のスパンでないと無理なのでしょうか。
ガンダムもエヴァも、TVシリーズは、一週間のうちに一話作り上げなければいけないという、そのスピード感が作品に勢いを与えていたようにも思うのですが。
まあ、この位の議論は多くの方がそれぞれの場で発言している事なので、あまり言を尽くしても意味はありませんかね。


この空気の中、この同人誌「M.S.GUNDAM FAN CLUB CHAR'S COUNTERATTACK」が入って来たのは、私にとっては運命を感じずにはいられない出来事でした。

Vガンダムに触発されてエヴァを作った庵野秀明が、その放映中に逆襲のシャアの同人誌を作る。
しかも、富野由悠季本人にインタヴューを行なっている。

その事実だけでも、我らガンダムで産声をあげてエヴァに育てられたアニメオタクとしては、言ってしまえば信仰とでも言うべき、畏敬の念を感じえずにはいられません。

この感覚、20代後半から30代前半のアニメオタクなら理解して頂ける筈です。

そしてその上で、裏表紙をご覧ください。
ガンダムと共に産まれ、マクロス、トップとナディアで初等教育を受け、セーラームーンで目覚め、エヴァで大人にさせられ、それでもなおウテナとナデシコは棄てられなかった、この年代のアニメオタクなら、この固有名詞の羅列は、神の真言に等しい筈。

価値がどうとか、希少性がどうとか、そういった次元の話ではなくて。
この時代にそう生きたひとりのアニメオタクとして。この同人誌は、聖典以外の何物でもありません。

生きてこの「M.S.GUNDAM FAN CLUB CHAR'S COUNTERATTACK」を読む事の出来る喜び、出来得る限り享受したいと願うのです。
富野由悠季が、その力で以って「逆襲のシャア」を新訳してしまう、その時までに。

(担当 ナカガワ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます