![]() 80年代を代表する50ccバイクのプラモデルが入ってきました。当時の原チャリレーサー達は、カワサキ党であればAR、ヤマハならばRZ、ホンダはMBX、スズキはγで各社バトルがくりひろげられていました。 当時のスペックはAR、RZともに7,2ps、当時としてはかなりハイレベルな数値で、リッターで換算すると約147psと、当時のCB1100Rをもしのぐ高出力!2サイクルならではの、加速と水冷(RZ)ゆえに熱ダレの無い安定した走りを実現したスバラシイ”原チャリ” 私の時代は、ちょうどMBXからNS50の移行期だった為、AR、RZとのバトルも経験しました!(当時16歳の私の愛車はNS50F)チャンバー交換によりスゴイ加速を手に入れましたが、吸気の設定が上手くゆかず、パワーバンドが異常に狭い超ピーキーなマシンにかわちゃいました・・・ それともう一台はユニオン 1/15ホンダCBX改(1000) ホンダ唯一の6気筒スーパーマシン!空冷故に真中のシリンダーが焼け付くとの話しを聞いた事があり、当時21歳の私は、購入断念・・・CB1100F(USA)を購入しました。個人的には購入も考えた思い入れののあるマシンのプラモデルだけに結構お気に入りです! 備考:通販OK
(担当 中嶋)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。