2006/1/5 12:00以降掲載
まんだらけ福岡店

2F ドドンと4本いってみましょう Orange poket、LEVEL JUSTICE、六ツ星きらり、V.G.NEO

おかげさまで、福岡店2階フロアの美少女PCゲームショーケースは、年が明けてから補充が追いつかないほど大好評を頂いております。
そこで本日は、久々に美少女PCゲームを、一気に4本ご紹介致します。
しかも、どれも今までご紹介した事の無い作品ばかりを!



まず1本目は、HOOKの「Orange poket」です。
山の上にある、ちょっと昔を思い出させる様な木造の校舎。
そこにやってきた転校生がきっかけで、今までとちょっと変わった関係になっていく友達同士だった主人公と女生徒達。
そんな、ちょっと気恥ずかしくなる様な展開のこのゲームですが、登場人物は幼馴染の転校生、いつでもどこでも眠れるぼんやりした少女、ハイテンションなお嬢様、気配りの過ぎる妹、人見知りとツッコミ倒しの2つの顔を持つ優等生の眼鏡っ娘、クールで物静かな少女、
小さな身体で小生意気な先輩、神出鬼没な隣に住む八重歯がチャームポイントな女の子など、ツボを突きまくりな設定のキャラクターが揃っています。
きっと、誰か1人は、もしかしたら2〜3人は、下手すると全員が、あなたの好みをピンポイントで突いてるかも。



2本目は、「巣作りドラゴン」が未だ大人気のソフトハウスキャラの「LEVEL JUSTICE」です。
まだまだ不況の近未来が舞台のこのゲーム。なんと主人公であるあなたは悪の組織の研究者となり、怪人を次々と造り出して街を支配する為に活動する事となります。
そんなあなたを止めるべく襲いかかってくる(?)正義のヒロイン達。
そんなヒロイン達をやっつけてやっちゃうのが、このゲームのシステムとなっております。
巣作りドラゴンと良い、ソフトハウスキャラのゲームは、どれも一風変わっていますねぇ。



そして3本目は、メーカー名なんだかなんだか判断しにくい「千世」から(ちなみに「ちよ」ではなく「ちせ」と読みます)、「六ツ星きらり」です。
似ている様でちょっと違う日本の近畿地方にある「星城京」を舞台とした、この物語。
朝も昼も夜も関係なく愛し合いまくる主人公智樹と、幼馴染で恋人のすばる。
しかし、好奇心で入った学園の名物の天文部が、2人の恋の行方をおかしなものにしていく事となるのです。
合宿や観測会等で親密&ハートウォーミングに展開していく部活の中でそれなりに進展していく男女の仲。果たして、主人公であるあなたは、すばるを選ぶのか、なしくずしにハートウォーミングに埋もれていくのか?



ラスト4本目は、老舗メーカー「戯画」から、人気格闘ゲームV.G.(ヴァリアブルジオ)の中から「V.G.NEO」をお出し致します。
ファミレス格闘と言う、とんでもないジャンルを開拓したV.G.シリーズ。
キャラクターも一新されたこの作品、もはやコスチュームもファミレスとかけ離れ、普通のコスプレの域にまで達してしまいましたが、これはこれで、また違った良さと言うものがありますよね〜♪
正直、この変化には賛否両論あるかと思われますが、昔のイメージを捨てて、新たなゲームとして考えれば、その新たな魅力の虜になってしまうかも。

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。
ご了承ください。

(担当 藤上)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます