2005/09/15掲載
まんだらけ新宮店

第117回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
気温は低いハズなのに、暑いってのはどうゆう事なんだね、君ぃ?

はい。ちょっとお偉いさん(茶○林声)風に始めてみました、こずえ嬢です。

湿度がっ!湿度が高い!!
汗なのか、空気中の水分なのか分かりゃしません!
分かりゃしませんが、全身水浸し。ビチャビチャ。(うわぁ・・・)
せっかくセットした髪も、台無し。濡れ鼠状態。
嗚呼、梅雨って終わったはずじゃ・・・・?!

・・・失礼しました。
それでは、行ってみましょう!
今回のご紹介商品はこちら!!

白泉社 花とゆめコミックスより
冴凪 亮先生の
「超心理現象能力者ナナキ」

ピーポーピーポー・・・・
街中。
大通りのど真ん中。
救急車とパトカーが数台。
中心には、頭から血を流し倒れている男子学生。

「何〜?どうしたの?」
「事故だよ、事故!」
「高校生が暴走してきた車にはねられたんだって!」

その場にいた学生やら、何やらが足を止めて、救助活動を見て言う。

「頭部外傷、出血が見られます!意識なし、呼吸と脈は・・・」
「脳への損傷が考えられる。急ぐぞ!」

あれから数日。

・・・廻る廻る 王様廻る うぐいす それについてけぬ・・・・・
・・・・走る走る うぐいす走る それでもうぐいすついてけぬ・・・・・・

ピリリリリリリリリリリリリリリ・・・・・・・

「っ!!」

携帯のアラームがけたたましく部屋中響く。
「ふあ〜懐かしい夢見ちまったな〜」

リズムもテンポも結構良くて、一度聴いたら覚えちまうような・・・・
子供の頃、母親がよく唄ってくれた童謡。

「俊輔!!いつまで寝てんのよ!さっさとしないと遅刻するよ!」
「あぁ!起きてんだよババァ!」
「んだと このバカ息子がぁ!!」

子供時代を懐かしんでいたのに、当の本人の母親に叩き起こされ、雰囲気ぶち壊し。
結局、最終的には喧嘩になり、顔にパンチの跡を付けて登校するハメなった、七貴俊輔(ななき・しゅんすけ)。

事故後、初めての登校。
実は、俊輔、先生に目を付けられていたりする。

「七貴俊輔、復学早々遅刻すると思っていたが、まともに来るとは奇跡だな」

いかにも、不良は退学!と言いたげなマジメというか、ゴマすって昇進するようなセコい顔をしている教諭・山波。
ガラの悪い態度、行動、言動。
それが許せないのか、何かにつけてクドクドと皮肉を浴びせてくる。

一方、俊輔はというと、
「あ〜セブン○レブンの冷やしラーメン食いてぇ〜・・・」
「無視をするな!!(怒)」

言われ慣れているのか、面倒なのか、相手にしない。

その場を通り過ぎると、後ろから、
「フンッお前みたいな堕落した奴がいない方がうちの学校も引き締まるもんだがな・・・・」

呟かれた言葉にカチンときた俊輔は振り向き、無言で山波を睨みつける。
「な・・・・何だその目は・・・・・?」

入学した時からいつもイヤミを言ってきやがって・・・・・
こっちは面倒くせぇ事したくねーのに!
マジメにやる気になる訳ねーだろが!!

ウゼーんだよ!!!

そう思った瞬間!

ババンッ!!

背後から、爆音がした。
それは、校庭の真ん中で突然爆発を起こす。

「何だ?爆竹か?」
「テロだ!!」
「ワルサーP-38だ!!」

全員で大騒ぎ。

「・・・・・・」

そして、こちらは学校屋上。
望遠鏡を覗く、ポニーテールの少年。
しばらく、無言で校庭で行われている光景を眺め終えると、携帯が鳴る。

『おれだ。様子はどうだ?』
「ターゲット確認。接触するか?」

戻って、こちらは俊輔。
只今、体育の時間。
教師が見ていないことをいい事に、友人と小型のパソコンで昨夜録画したドキュメントを見ていた。
タイトルは、”超能力捜査官が挑む 謎の未解決事件を追え!!”
『さぁ、始まりました!!今回で・・・・・・・・・』
司会者の自己紹介と番組の冒頭を解説していく。

「うっそくせ〜」
「それは、それでおもしれ〜」

「わっ!!」
『うおっ!!!(驚)』
ゲラゲラ大声で笑い飛ばしていると、やっぱり先生に見つかった。
・・・が、俊輔が先生に驚かされて、ビクッとした時!

ドガァァっ!!

・・・・バスケットゴールが爆発し、ガラガラと音を立てて落ちて行く。

「何が起こった・・・・・・?!」
「マリックだ・・・・・・!!」
「ボブマーリーだ!!」
上から先生、友人、俊輔。

そして、帰り。
女子生徒にカラオケのお誘い♪
だが、OKの返事をしようとすると、突然頭に激痛が走る。
結局、カラオケには行けず、その上”病院に行って来い”とまで言われる始末。

段々とイライラしてきた俊輔。
思いながら、ズンズン街中を歩いていく。

その間にも、行く所・通る所爆音が鳴る。
信号機が壊れ、崩れ落ちて行く。

歩道橋を駆け上がきると、後ろから声がする。

「いいかげん気付いたらどうだ。原因がお前にあると言う事を・・・・・」

そこには、ポニーテールの少年が一人いた!!

一体彼は、何者なのか?!
そして、自分の周りでばかり起こる怪奇現象の正体とは・・・・?!

よろず屋東海道本舗の冴凪先生が贈るサイキック・パワー・クロニクル!!
こずえ嬢もイチオシな冴凪ワールド!オススメですぞ♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます