2005/08/31掲載
まんだらけ新宮店

『完品』モゲラが来たYA!YA!YA!バンダイソフビ久々の入荷!


その『ぼってり』としてて、でも『メカ』という愛らしいいキャラで…地味に人気のある『地球防衛軍』登場したモゲラ。

そのストーリーはと言うと…

富士山麓では、 原因不明の山崩れや陥没が相次いでいた。
そしてある日…ロボット怪獣・モゲラが出現。
防衛隊の活躍でモゲラは撤退するが、 その後謎の円盤の目撃事件が多発する。
やがて富士山麓に謎のドーム基地が出現し、 第5惑星人・ミステリアンが地球人との『結婚』を要求してきました。
しかし彼らが地球制服を目論んでいることが判り、 日本は世界各国と協力して地球防衛軍を結成。
やがて富士山麓を舞台に、 地球防衛軍とミステリアンとの一大決戦が始まるのでした…。


子供の頃は、モゲラが主役の映画だと思っておりましたが、実際にはモゲラよりも東宝特撮映画のお家芸とも言うべき、
多猪四郎監督と円谷英二特技監督の黄金コンビによる、パラボラ兵器・マーカライトファープや空中戦艦α号・β号などの
特撮・超兵器の活躍が目立ちます。
東宝初の本格SF作品であり特撮を駆使したダイナミックな攻防戦がこれまた東宝特撮史上初となるカラーシネスコで描かてれており、
その後の特撮映画に多大な影響を与えた作品の一つでしょう。。
…肝心のモゲラは2体登場するも、それぞれあっさりやられて逝きました。

そんな、『バンダイソフビのモゲラの完品』入荷しました。
パッと見た限り、見たことあるという方いらしゃると思います。

…ですが、『アンテナ』をご覧下さい。
『…あります。』アンテナがあります。
これは、『アルプスの少女ハイジ』の名ゼリフ『クララがっ、クララのアンテナが起った〜』。
と言う、名ゼリフに匹敵する位の感動。か、どうか正直わかりません。
ですが、非常に折れやすいアンテナ。破損しやすい下アゴ。 両方ついております。
最近では、めっきり見なくなった『完品モゲラ』。価格は以下の通りです。

バンダイソフビ・モゲラ \10,500-(税込)

この機会に是非お買い上げ下さい。ハイジの気持ちでお待ちしています。

(担当 ニシムラ)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます