2005/04/17掲載
まんだらけ新宮店

【立直一発! TOY・TOY・本―!!(フリテン)】■5/3(火)■メタルギア商品大放出しちゃいますよぉー!!



新宮店ゲームコーナーからは5月3日に「メタルギア商品大放出しちゃいますよぉー!!」

それではほんの一握りをご紹介!!

■商品その1 「ただのリメイクではないのだよ!!」



こちらはPSで発売された「メタルギアソリッド」のリメイク版
「メタルギアソリッド ザ・ツインスネーク プレミアムパッケージ」です。

ストーリーは、アラスカ、フォックス諸島沖の孤島、シャドー・モセス島にある核兵器廃棄所で演習を行っていたハイテク特殊部隊FOX HOUNDが突如として蜂起、島を占拠した。数百の核弾頭を手にした彼等の要求は「伝説の兵士」ビッグボスの遺体。彼等は24時間以内に要求が受諾されない場合、核を発射すると通告してきた。

史上最大のテロ事件に、元FOX HOUND隊員ソリッド・スネークが呼び戻され、極秘裏に任務が下る。
占拠された核兵器所に単独潜入、人質として囚われたDARPA局長、アームズ・テック社社長を救出、テロリストを排除、武装解除せよ。
タイムリミットは24時間。

スネークは独り再び戦場へ向かう……。

そして今回ご紹介のプレミアムパッケージではゲームキューブ本体を始め、スタッフの対談集とFC版の「メタルギア」が同梱されています。

ファンにとってはたまらない一品ではないでしょうか。(記事:帆足)


■商品その2 「ACIDは脳で解け」



こちらは「メタルギア」の新しい形として「カード」を採用したゲーム「METAL GEAR AC!D」です。

プレイヤーの能力・戦略のカスタマイズをカードによって編集し、そのステージにあった戦いを行っていくことになります。

ストーリは、2016年。合衆国。上空35000フィートを飛ぶジャンボ旅客機326便は、姿なき何者かによってハイジャックされてしまう。乗員乗客の中には次期大統領とも噂されるハッチ上院議員も含まれていた…。所変わって南アのテジャン共和国領、ロビト島。謎の武装集団が警護するロビト理化学研究所敷地に、ただひとり立つ男の姿があった。…男の名は、ソリッド・スネーク。タイムリミットまであと僅か。謎と幻惑に満ちた孤島の極秘研究所を舞台に、ソリッド・スネークの新たなる戦いが始まる…。

戦闘パートではプレイヤーと敵兵士のターンに分かれており、カードを使って攻撃などの行動を指定してしていきます。カードの絵柄には、メタルギアシリーズに登場す
るキャラクターが多数登場しファンにとってはカード収集も一つの楽しみではないでしょうか?(記事 帆足)

ということでメタルギアシリーズファンの方、大好きな方は是非、5月3日は新宮店にお越し下さいませ。

※掲載商品は、5月3日(火)のイベント販売になります。
また、イベント商品のお取り置きは致しかねますので予めご了承下さいませ。

(担当 大崎)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます