2005/01/31掲載
まんだらけ新宮店

こずえ嬢の勝手に連載!番外編その15 面白BLコミック!!




こんにちは!!
突然ですが、只今、空前のお笑いブームで御座います!
お笑い好きの私としては、嬉しい時代です♪

コミック界もその影響で、少しではありますが、ギャグ漫画が増えている気がします。
と言う訳で、今回のご紹介するのは
幻冬社コミックスから「松山花子」先生作品の
「小姓のおしごと」 「夢見る少年の昼と夜〜おかず増量中〜」
です。
今年初の“ギャグコミック”紹介ですね。
さあ、表紙をご覧下さい。帯には、森 蘭丸4コマ!!と書かれています。
気になりません?気になりますよね?内容が!!

主人公は、ご存知、森 蘭丸。
戦中、たまたま通りかかった織田信長に拾われ以来、お城で可愛がられている。
蘭丸くん、かなりの美人さんです(笑)
もちろん、彼は自分がいかに容姿端麗か分かっています。ナルシストなんですよ。
そこで、可愛がられてるのをいい事に、色々しでかしちゃう訳です!
信長が戦に行こうとした時、
「私も行きます」
と言ったら、「城あげるから、行くなんて言わないで!」
ちゃっかり、城一個ゲットです(笑)
・・・腹黒いんですよ。蘭丸さん。

その他、相方が八方美人なバンドマンの「永久磁力」や子供が欲しくて、“子育て資格センター”へ行き、お試し版の子供を育てる「お試し版の子供たち」など、笑いだけではなく、じわじわ来る感動も味わえます。

笑いも感動も両方欲しい、欲張りなあなたにオススメです♪


※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合も ございます。ご了承ください。

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます