2013/6/22 21:00掲載
まんだらけ 札幌店

【DEEPZONE(男性同人)】東方系同人誌「合同誌」ショーケースにて展開中!!

同じジャンルとして長く描かれ、時に特定のキャラや題材で大勢の作家が各々の愛を語らい合う。
東方の同人界隈では その素敵作品を纏めた「合同誌」というスタイルが数多く見られます。

想いを一つに語られる、作品愛と賑わいのある一冊一冊はまるでお祭りのようなものです。
人の数だけ。想いの数だけ。心の数だけ。楽しいことになるのです(しゃーるうぃーだんす?)。

本日のご紹介は。


またせたなっ!東方少女を愛する全世界の盟友達よ。これが、これこそが東方ドロワーズ合同誌である。
パンツなど邪道!空飛ぶ少女達には「見せるお洒落」がむしろ粋というもの!
(最速さんや瀟洒さんやふんどし使用等一部の人妖を除く)。
ドロワーズにまつわる面白おかしいギャグはもちろん。構造の意味から使用されていた時代背景、果てにはアリス・マーガトロイド先生によるひと縫いひと縫い丁寧な作成方法まで収録されたロマンに溢れた一冊。
最後に本文より抜粋。「ドロワーズはいいものだよ。たぶん最高のものだ。いいものは決して滅びない。」ありがとうございます!


おかみすちー は ほんとう に かわいい な!人に妖に大人気なヤツメウナギ屋台の女将さん。
夜雀、ミスティア・ローレライの合同誌。本としてそこまで厚くはないですが、内容は素敵にアツいです。
みすちーを描かせたら!というサークルさんが揃い、かわいさも、紳士成分も、小粋にハートフルも。
お話として読んでいて、面白くもほっこりする作品は流石の愛を感じます。
たまに読み返しては皆に愛される素敵なおかみすちーを思い出す。ファンは持っておくと吉な一冊。」


ただ強く在り 故に遠く在り 人の生きる世を儚み 人が恐れた強き者。
この曲の歌詞はいつ思い出しても込み上げるものがありますね。皆さん。鬼は好きですか?
不器用なくらい真っ直ぐで力強くて、拒絶され見限ったつもりでなお人が好きで。
私はこの小さくも強大な力を持つ、淋しがりやの鬼っ娘がどうしても嫌いになれません。
いつの間にか忘れていたようだ 我々より古くからこの国に住む者達を……
この一冊は即ち、彼女の為の宴会騒ぎなんですね。さあ、楽しみましょう!


なんだこれはっ!ページをめくるたびに貴方は、そのますらおぶりに驚嘆することであろう。
ショタ化?なまぬるいぜっ!!!ヒゲに筋肉にイケメン成分。すばらしいっ!でぃ、もーると すばらしいっっっ!!
本編にはまず無い。全編にわたって男!漢!オトコ!な一冊。そして驚く無かれ、この男前企画。
・・・なんと 第 参 弾 なのです・・・(歪みねえな)。いいぞもっとやれ!
正直言ってネタ的にアリだろうと担当はけっこう気に入っています。


金色の髪・七色の羽という太陽の象徴を持つ吸血鬼、心を読むことをやめ無意識を操るさとり。
種族としての異質さ。狂気。危険度。そして妹という境遇。この二人にどこか共通点を見出し、本編で絡みは無くともお話を思い付く事は、さして不思議なことではないのでしょう。
色合いにも相性の好く、愛を以って描かれる二人の無垢で可憐な少女達の姿は。
この世のものとは思えない美しさを顕現させています。もう、ウフフするしかないですよねウフフ


本日ご紹介以外にもまんだらけ札幌店には、同人誌が毎日続々と入荷します♪

もしかして貴方がまだご存じない、素敵な一冊が待っているかもっ!
是非まんだらけ札幌店、男性同人コーナーでゆっくりしていってね!!!

是非皆様のご来店、ご利用をお待ちしております。


(担当 田中)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます