2012/12/28 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店

【1/1販売】エポック社シュミレーションゲーム「COMBATWINGS第8空軍」「FIGTERBOMBERファイターボマー」未開封美品出します!



エンターエンターミッショーン!と表面上は歌いながら心臓はビス止め、血はオイルのエリア88帰りのスタッフ黒田です(挨拶)

今回ご紹介するのはエポック社のシュミレーションゲーム「COMBATWINGS第8空軍」「FIGTERBOMBERファイターボマー」です。
シュミレーションゲームといえばコンピューターゲームが有名ですが、その登場まではこうした紙製のマップとチップを利用した
ものがメインでした。
これらのゲームはチップ一つ一つに情報と個性を乗せて、それを導くルールといった超硬派ストイックなゲームだったわけです。
ユニット以外にもパイロットや装備などの情報も全て小さいチップに集約され、その数500以上がザラ。
アナログで全てを表現するには相当の努力と緻密さが必要だったわけです。

そんなシュミレーションゲームですが、コンピューターゲームの発展によって今ではあまり見ることができなくなりました。
とはいえ、これらの戦略シュミレーションやボードゲーム類は海外ではリリースされ、日本でもまだ雑誌などが出ており完全にその火が
消えたわけではありません。

今回の「COMBATWINGS第8空軍」「FIGTERBOMBERファイターボマー」も戦略シュミレーションゲームの一つです。
ツクダホビーはこれ以外にも多くのシュミレーションゲームを出しています。
主なものとしては「ガンダム」「マクロス」等のロボットアニメを題材したものですが、それ以外にも「うる星やつら」「北斗の拳」など
シュミレーションとは大分離れた作品をテーマとした作品、それに戦国や第二次世界大戦をテーマとしたものなどがあります。

「COMBATWINGS第8空軍」はアメリカ第8空軍とドイツ空軍との戦いをテーマとしたシュミレーションです。
ユニットとしてはP-51マスタングやBー17フライングフォートレス、FW−190フォッケウルフ、Bf−109メッサーシュミットなどの
戦闘機、爆撃機などが存在しています。
ゲームとしては爆撃計画とその迎撃戦を再現した物となります。

「FIGTERBOMBERファイターボマー」は現代(といってもこの商品がでた87年準拠)の戦闘爆撃機による空戦と対地攻撃がテーマとなっています。
ユニットとしてはF−15EイーグルやA-10サンダーボルトU、MiG−29、F-105サンダーチーフなどの戦闘機、爆撃機がユニットとなっています。
イーグルやSu-27などの戦闘機が最新鋭と書いていあるのが時代を感じさせます。
表紙のファントムもイカす一品となっています。

こちらの二つの商品、外装のビニールが破かれていない未開封品、かつかなりの美品となります。
これだけの状態で入荷が有るのは今後無いと思いますのでこの機会をお見逃さずに!

(担当 黒田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます