2012/1/24 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

Dolls in Wonderland Nagoya14-1販売商品情報 珍しいビスクドールはいかがですか?



もう1月も終わりますが、ドールズインワンダーランド的には明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞドールズインワンダーランドをよろしくお願いします!!

では、今年初のドールズインワンダーランド名古屋14-1でも可愛らしい商品を出しますよ!!

次は、綿の国星 チビ猫のビスクドールを出します!!
ラインナップは、以下の通りです。

綿の国星 ホワイトドリーム チビ猫 箱全体的にヤケ カード・タグ欠品 靴下・ドロワーズ・エプロン・ワンピース汚れヤケ有り 髪乱れ有り
綿の国星 プチドリーム あまえんぼチビ猫 未使用

になります。

ホワイトドリームのチビ猫は、1984年に公開された劇場アニメ「綿の国星」の記念として作られたビスクドールになります。青服と白服の2種類があり、各200体限定で映画館とデパートで販売されました。一応、映画館が青服、デパートが白服みたいです。今回は青服の方を販売いたします。頭、手、足がビスクドールの名の通り、焼き物で作られています。その為、眉毛・マツ毛・アイシャドゥ・口紅・マニキュアは全て手描きです。胴体は布に詰め物されたものなので柔らかく、腕と足はある程度動かすことが出来ます。しかし、首はショルダーヘッドという頭、首、肩が一体になったタイプなので単体で動かすことは出来ません。衣装は劇中のチビ猫と一緒でワンピースにエプロンドレスをつけています。このエプロンドレスやペチコート、下着はレースを使用されていて、 とてもこのチビ猫に対するこだわりが伺えます。本当だったら大島弓子先生のイラスト入りカードと紙製のタグが付いていますが今回の商品には欠品しておりますので御注意下さい。

プチドリームのあまえんぼチビ猫は2006年に実際の子猫サイズと言う触れ込みで白服、青服、ピンク服の3種類を各1000体限定で販売したものになります。白服はタノミコム限定、青服とピンク服はショッピングサイト限定になります。今回販売するのは白服になります。こちらも作りは同じですが、服の色が違うだけで結構、印象が変わりますね。もちろん大きさもありますが。大小横に並べたら可愛いですよね!!

状態は上記の通りになりますが、ホワイトドリームのチビ猫の汚れなどは結構目立ちますので御注意下さい。


※こちらの商品は1月29日(日)14時より名古屋店2FTOYフロアにて販売いたします。
※通信販売・取り置きのお申し込みは1月30日(月)12時30分から承ります。

(担当 長谷川)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます