2008/12/29 21:00掲載
まんだらけまんだらけ 福岡

4F 【1月3日(土)初売り情報!】聖闘士聖衣大系の極美品、満を持して登場!(その3・神闘士&海闘士編)

バンダイのクロス装着系玩具の祖「聖闘士聖衣大系」より極上品を集めてご紹介するこのコーナー。
今回は女神の聖闘士(アテナのセイント)と互角以上の力を持つ、北欧アスガルドの「神闘士」と七つの海を支配する海皇ポセイドン率いる「海闘士」より2体づつご紹介!
それでは、「神闘士」よりいってみましょー!!





【アルファローブ】
状態:極美品

極寒の地「北欧アスガルド」で主神オーディーンに仕える闘士「神闘士(ゴッドウォリアー)」。
北欧神話に登場する神獣を模した鎧「神闘衣(ゴッドローブ」を身に纏い北斗七星を構成する星を守護星とし、その星の名(体の名称)を称号に持つ。
中でも、他の神闘士を遥に凌ぐ力を持ち、最強の神闘士である「ジークフリート」。
双頭竜ファフニールを模した神闘衣を纏い、オーディーン・ソード、ドラゴン・ブレーヴェスト・ブリザードなどの技で星矢たち青銅聖闘士を一人で窮地に陥れた。
ヒルダの乱心に疑問を持ちながらも、命に代えても必ず守ると公言するほど絶対的な忠誠を誓っているだけであって、彼が悪意で星矢たちと戦っていたわけではない。
最後はオーディーンサファイアとともにヒルダを星矢に託しポセイドンの尖兵「ソレント」を道連れに天空へと消える。
気になる商品状態は、箱、本体ともに極上の美品!





【ガンマローブ】
状態:極美品

続いて、アスガルドでの闘いで最初に星矢たちの前に立ちはだかった神闘士「トール」。
大蛇ヨルムンガンドを模した神闘衣を纏う、神闘士一の巨漢。
ミョルニル・ハンマーやタイタニック・ハーキュリーズを使い、星矢を追い詰めるも、極限にまで小宇宙の高まった星矢に破れる。
彼もまたヒルダに絶対の忠誠を誓っており、その豹変振りに疑問を感じながらも、最後にはやはり星矢にヒルダを託して息を引き取る。
こちらの気になる状態も、勿論極上の絶品!





【スキュラスケイル】
状態:極美品

残りの2点は海皇ポセイドンに仕える闘士「海闘士(マリーナ)」より最強の「七将軍(ジェネラル)」をご紹介!
まずは、南太平洋の柱を守護する美女の上半身と6体の獣の下半身を持つ魔獣スキュラの「鱗衣(スケイル)」を纏う七将軍のひとり。
スキュラの化身の如く、6種類の聖獣拳を操り、戦況に応じて多彩な技を自在に使い分け瞬と対峙するも、星雲鎖(ネビュラチェーン)のそれ以上の多彩な技の前に敗北。
最後は、身を挺して南太平洋の柱を守ろうとするも力尽きる。
大系ではスキュラのオブジェ形態も完全再現されており、かなりクオリティの高い一品となってます。
状態はこれまた美品の極上品!





【シードラゴンスケイル】
状態:極美品

それでは最後に、ポセイドン編での本当の意味での黒幕「双子座(ジェミニ)」の聖闘士
サガの双子の弟「カノン」とその身に纏う鱗衣(スケイル)「シードラゴンスケイル」をご紹介。
善悪の境目で苦しんでいたサガとは違い「悪」しか持たないと自負する「カノン」。
ポセイドンを利用し、地上と海の両方を手に入れようと画策するも最後は女神の大いなる愛に触れ改心。
罪を償い、最後には兄サガの意思を継ぎジェミニの黄金聖闘士として冥闘士との闘いに身を投じる。
さて、今作には玩具オリジナルのオブジェ形態が存在し、「タツノオトシゴ」の形を模したオブジェ形態が組める。
これがなかなかのクオリティで、バンダイの技術力、アイデアなどには驚かされるばかり。
こちらも状態はちょー美品の絶品!

さて、どうです?この面々。
聖闘士を苦しめる「敵」となるキャラクターにも、それぞれの個性とドラマがあり、ただの「敵」としてではなく丁寧に描かれているのも聖闘士星矢の醍醐味のひとつ。
もちろんこの聖闘士聖衣大系でも一人一人丁寧に作り上げられた、聖闘士星矢ファンのための必須アイテム。
中でも、ピカピカのちょー美品に出会いたいのならば、1月3日はまんだらけ福岡店に来るべしっ!!

・掲載商品は、1月3日(土)より販売を開始させて頂きます。
・販売は店頭のお客様を優先とさせて頂きますので売り切れる場合もございます。
・通販は1月5日(月)の12:30より受付いたします。予めご了承くださいませ。

(担当 吉岡)
1月3日(土) 初売り情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます