2008/10/21 21:00掲載
まんだらけ 渋谷

佐藤史生「夢みる惑星」関連本 「アリスブック」と「竜の夢その他の夢」 入荷



(画像:左)「アリスブック」全2巻セット
状態:カバー少イタミ、小口少ヤケ有

(画像:右)佐藤史生「竜の夢その他の夢<夢みる惑星ノート>」帯欠
状態:並下カバー小イタミ、ページとれ(カラーページ部分)
備考:ページが取れてしまってはいますが、欠ページはありませんので読むのには支障ないかと思われます。

今回は佐藤史生さんの代表作「夢みる惑星」の関連本でなかなか入荷の少ない2種が入荷しましたのでご紹介。

「アリスブック」は佐藤さんの本というか、佐藤さんが参加している少女レトロ本のアンソロジーとしてはおなじみの本です。
増山のりえさんが責任編集ということで、佐藤さんはもちろん竹宮、坂田、さささやななえさんなどおなじみの24年組が勢揃い。
I は当時新作オール描き下ろしとして発行、 II が他で発表された作品の再録集となっています。

この本がなぜ佐藤さんの本として重要なのかというと…
代表作「夢みる惑星」続編が II に収録されている「雨の竜」であり、その「雨の竜」のさらに続編が I に収録されている「竜の姫君」だからなのですが。

実は「雨の竜」が、単行本ではこのアリスブックと、
入手困難で知られる今回一緒にお出しする「竜の夢その他の夢」でしか読めない、そして「竜の姫君」は、このアリスブックでしか読めない作品なのです!

「雨の竜」は今回ご紹介する2冊のどちらでも読めるということになりますが、最初のの4Pをカラー版では読めるのは「竜の夢その他の夢」だけ。
そして「アリスブック」 II に収録されている「雨の竜」は若干オリジナル版と台詞等のネームが変更されている箇所が若干あります。

ややこしくてすみません。。。
つまり。「夢みる惑星」シリーズは…
「星の丘より」(『竜の夢その他の夢』に収録)→「夢みる惑星」→「雨の竜」(『アリスブック II 』&『竜の夢その他の夢』に収録)→「竜の姫君」(『アリスブック I 」に収録)となっているので、この3冊を読んで初めて全ての話を読めた!!ということになるんです。

肝心の本編「夢みる惑星」は文庫版で簡単に入手して頂くことが可能ですので、本編を読んで続きや前史を描いた作品が読みたい方はぜひこちらの入手困難な3冊もいかがですか?

(担当 神原)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます