2008/2/7 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

人間解体

大槻ケンヂ原作、ケラリーノ・サンドロビッチ(ケラex有頂天)監督の映画「グミ・チョコレート・パイン」に満を持して音楽で参加した電気グルーヴ。
その興奮も冷め遣らぬうちに深夜テレビで「墓場鬼太郎」を観ていると流れてくる、作品のイメージをこれでもかと覆すテクノのリズム・・・。
どーした!?ここへきてこの精力ぶりは!!「墓場鬼太郎」のアニメ化という事実よりこっちの方にビックリしたよ!

特に最近はブンブンサテライツ、プロディジーやデリック・メイ、レイ・ハラカミなどテクノ及びエレクトロニカ系アーティストのアニメ関連作品への参加が特に活発。
ポンニチのテクノの代表的存在である電気だって例外ではないのだ。

今回は墓場ショックのさなかに入荷のこちらをご紹介!

『俺のカラダの筋肉はどれをとっても機械だぜ』(電気グルーヴ/宝島社)

石野卓球、ピエール瀧、まりんこと砂原良徳という、数々のメンバーチェンジを経てシングルヒットを飛ばしテレビ、ラジオに出まくっていた電気の安定期にして全盛期とも言える期間に出された初の単行本。
タイトルからしてクラフトワークの「Man-Machine」を連想させる徹底ぶり。
現在は卓球、瀧の二人。
卓球はテレビではしゃいでいた頃とは一線を画したテクノDJ、クリエイターとして大型レイヴイベント“WIRE”のオーガナイザーを務めるなど、マジ路線な活動がすっかり板につき、瀧はもはやタレント活動が目立っていたので今回の始動は嬉しい限り。

本書は雑誌「宝島」の連載をベースに電気のメンバーの生い立ちから発行当時に至るまでの変遷をロングインタビューなどにより構成。
根本敬、岡崎京子や天久聖一、井上三太のコミックなどに加えて真面目なハウス・テクノガイドも掲載の充実っぷり!

このバラエティ豊富な感じ、まさに電気のスタイルそのものと言ったところですよ、奥さん!

どーですか、お客さんッ!!

ニューウェーブコーナーにて。

(担当 清水)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます