2007/7/21 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【夏休みには漫画を読もう!その1】translucent 彼女は半透明

はじまりましたね!夏休み。
学生さんも社会人の方も、ある程度まとまったお休みが取れる時期です。
この時期にはいろんな新しい出会い、期待しちゃいますよね。
それは面白い漫画との邂逅も然り。
というワケで、これから夏休み期間中いろんな漫画をご紹介していきます!
ご紹介した漫画は全て福岡店にてご用意しておりますので、気になった方はぜひぜひ!福岡店まで!
通販もできますので、お気軽にお問い合わせください☆

で、最初一発目はコチラ。
「translucent 彼女は半透明/岡本一広」

大切なものは目に見えない。
日に日に体が透明になっていく謎の病気、「透明病」。
その病に罹り不安を抱えつつも懸命に生きる主人公・白山しずかと気持ちを通わせ、傍にいたいと願う同級生・唯見マモル。
「あたしが全部透明になっても、あたしの顔、忘れないでね」自分の存在の確かさを信じきれずに、それでも一杯前を向こうとする、そんな悲痛な思いを引き裂くかのように。
病は残酷に彼女の体を蝕んでいく。
そして、ついに彼女の全てが透明になってしまう。
「もう世界中の誰の目にも、あたしが映らないの。誰にもあたしが見えないの」 絶望し、自暴自棄となるしずかを抱きしめ、マモルは言う。
「―――目を閉じたら、見えるよ。白山の顔見えるもん、ハッキリと」

そう、目に見えるものだけが全てじゃない。
大切なものは目に見えない。
しずかの心は満たされ、体はゆるやかに色を取り戻していく―――。


なかなか入荷が少ないトコロですが、担当お気に入りの作品が全巻セットで入ってきたので、はりきってご紹介。
この後もしずかの病気が治ったワケではなく、ストーリーは広がっていくのですが、全編を通して感じられるのは温かさ。
しずかやマモルはもちろん、しずかと無二の親友となる大河内さんや、しずかが行きつけのガラス工房オーナーで同じ病を抱える恵子さん。
みんなとても優しくて温かい。

最後まで読み終えると、透明病とは何なのか、というのもなんとなーくわかる気がします。
純粋に、真っ直ぐに、「良い話」が読みたい人へ。オススメです。

※掲載商品は当日店頭でも販売いたします。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。


(担当 古賀)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます