2007/2/9 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

3F 女性向同人誌 週末小祭り情報 眼鏡 on the コスプレday!!?&眼鏡 in the ショーケース!!!




まんだらけ福岡店、2月のテーマはズバリ「眼鏡」です!
視力の矯正のみならず、今や萌えのファッションアイテム、一口に眼鏡と言ってもその形や色、デザインによって表現されるキャラクターも色々。

眼鏡の種類だけ萌え属性も広がっていくのです!!!

例えば細身のシルバーフレームや縁なし眼鏡は知性溢れるインテリ系キャラクター。
特に銀縁は鬼畜眼鏡の必須アイテム(それは偏見では・・・?)

丸くて大きなレンズはドジッ子萌えっ子の象徴。縁が太めの黒縁ならばレンズは瓶底、しかし眼鏡の下の素顔は可愛いと言うのはもはやお約束中のお約束!!

同じ丸レンズでも小さめで常にちょっぴりズレ気味のロイド眼鏡、一見愛嬌を漂わせつつ、どこか読みきれない謎を秘めたクセモノ系キャラに多いタイプですよね。

そんなこんなで、2月の福岡店は眼鏡マンス。

2月といえば2月9日は漫画の神様、手塚治虫先生の命日です。
まんだらけ全店では9日から12日までの4日間全スタッフでコスプレをしてお客様をお迎えする日でもあります。

そういえば手塚先生も眼鏡愛用者でした。

そんなわけで、福岡店ではコスプレday中日でもあり、週末土日でもある2月10日と11日の二日間は、「眼鏡 on the コスプレday」。
福岡店スタッフ全員コスプレしたキャラクターの上に更に眼鏡を着用して皆様をお迎えいたします。
元々眼鏡のキャラクターもいれば、原作では眼鏡のめの字も必要ない健康な視力のキャラクターもいます。
本来眼鏡ではないはずのキャラクターが眼鏡をかけるとき、其処には人知れずドラマが 展開されているかもしれません。

何故に彼らは眼鏡をかけるのか・・・。
ある者は朋友の形見として・・・。ある者はその心を隠す仮面として・・・。
そしてまたある者は・・・・真実を見抜く為に・・・。


前置きが長くなりましたがこの週末はまんだらけ福岡店の眼鏡dayというわけで、眼鏡大好きな腐女子の皆様の為に、眼鏡 in the ショーケース!
・・・別に着用するための眼鏡をショーケースに入れて販売しようってんじゃありませんよ?(当たり前である)

眼鏡キャラが主人公だったり、魅力的な眼鏡キャラが登場する作品だったり、もっと直接的に眼鏡がテーマの本だったり、とにかく眼鏡にスポットを当てた同人誌を一堂に会したショーケースを作っちゃおうという企画です。

まずは今年の冬の最先端の眼鏡本
「MEGANE-BON-NO-」
某ファッション誌を彷彿とさせる洗練された装丁。豪華な作家が多数参加し、眼鏡の魅力を語り尽くしてくれています。
萌える眼鏡の使用方法だったり、眼鏡キャラに萌える瞬間だったり、さらに星座ごとのラッキー眼鏡占いもついてます。
更にSprayのBLゲーム作品に参加した作家さんたちによる書き下ろしイラスト&小説を収録したすぺしゃるCD-ROM付です。

その他眼鏡にスポットを当てたアンソロジーや同人誌として「黒山眼鏡店2004」や「メガネがすきですだいすきです。」シリーズや、「眼鏡カタログ」そして眼鏡キャラが主人公の同人誌も多数出します。

眼鏡主人公といえば倉科先生、倉科先生といえば眼鏡。というわけで、倉科先生シリーズの再録集を含めてちょっぴりまとめてお出しします!
ちなみに倉科先生の眼鏡選びのポイントは「先生っぽい眼鏡」なんだそうですよ〜。(笑)

このほかにも絶望先生や、オレサマ眼鏡が登場の高永ひなこさんの「ある日、森の中」1と2や、草間さかえさん、樋口大輔さんのオリジナル本にも素敵な眼鏡キャラが登場します。

更に更に、プロトマユさんによる世界で一番有名な眼鏡(それをいうなら世界で一番有名な子供だろ)ハ●ーポッタ●の同人誌(しかも中心は親の方だったり)や、吹山りこさんによる眞魔国一眼鏡が似合う大賢者、ムラケン中心本などもございます。

とにかくひたすら眼鏡なショーケースは眼鏡好きには一見の価値ありですよ!!!

※掲載商品は2月10日当日、店頭でも販売いたします。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。

(担当 小幡)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます