2007/1/29 21:00掲載
まんだらけ 札幌店

ニューウェーブノススメ こうの史代

ほのぼの日常マンガと言えばやっぱりこうの史代先生ですな!
話だけでなく、そして絵だけでなく優しいマンガ!
小学校…いや幼稚園の先生を思い出すような温かさがあります。
全作品に通じるのんびり感!
かつて当たり前にあったこんな雰囲気、たまに思い出してみるのもいいでしょう。
というわけで、今回はそんな史代作品を紹介します!

「こっこさん」

捨て犬ではなく捨てにわとりとの出会いから始まるほのぼの日常マンガ!
ちょっといじわるかつわがままかつかわいいかつクール&ワイルドなこっこさんが大変愛らしく、読むこっちまで楽しい気分にさせられます。
僕はこうの作品で一番好きな作品ですね。
にわとりといえば小学生。
その頃の気持ちに戻れそうな気がしたり、しなかったり。

欲し度:☆☆☆☆

「夕凪の街 桜の国」

広島のある世帯について描かれたほのぼの日常マンガ!
タイトル、表紙だけでドキリとさせられるマンガ。
内容もそれを裏切らないストーリーとなっています。
2007年に映画化するとか、しないとか。

欲し度:☆☆☆☆☆

「長い道」

ちょっと(か?)悪い旦那と、ディ・モールト(ひじょうに)いい奥さんのほのぼの日常マンガ!
ぼっくんもこんな嫁さん欲しかとぶぁい!!
荘介(亭主)には何度となくムカムカ!させられるのは自分が当てはまることがあるからでしょうか。
もし僕が道さん(嫁)と出会ったならもっと大事にしたい!と思ったり、思わなかったり。

欲し度:☆☆☆

「ぴっぴら帳」

マンガ世界ではよくいる「ああ、こんな子が近くにいたらいいのに」と誰しもが思うであろう女の子とインコのほのぼの日常マンガ!
ダハハ!と爆笑することはなくてもクスッと笑えるような4コマです。
登場人物たちも皆楽しくて、すらすらと読み進んでいけます。
このべんぞうさんみたいなやつになりたいような、なりたくないような。

欲し度:☆☆☆☆

こうの史代先生の作品はニューウェーブコーナーにあります。
御来店の際にはぜひ、ニューウェーブコーナーにお立ち寄りください。

(担当 せき口)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます