2006/11/21 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

憲法第9条ってなんだっけ


これまで幾度となく“萌え”系の実用書を紹介してまいりましたが、この度久しぶりに入荷。

『MC☆あくしず』(イカロス出版)

なんと以前にも「萌えよ!戦車学校」で紹介した、ミリタリー、消防、航空機関連書籍のオーソリティ、イカロス出版が今度は「ハイパー美少女系ミリタリーマガジン」として雑誌をレギュラー刊行開始!!
おカタイ出版社のイメージはすっかり消え失せ、本格的に“萌え”業界(そんなのあるのか!?)に殴りこみ!!
しかも今回のは表紙のみならずページをめくってみてもよく読んでみないと現実の軍事を取り扱う雑誌と気づかないくらいビジュアルがパワーアップしてる!!
歴史や戦闘機などの解説記事はもとよりマンガ、小説も充実。件の「萌えよ!戦車学校」も連載されています。
ここまでいくとミリタリー、そして“萌え”文化両方に免疫の無い方にとっては明らかに扱っている内容と提示の仕方にギャップを感じそうなもんだが、読んでいて気付く。
読者にとってはどちらも“仮想現実”なんだな、と。平和ボケ万歳!!

今回はvol.1、2を入荷。


そしてもう1冊。

『萌える!自衛隊最新ガイド』(辰巳出版)

表紙の「超美少女系自衛隊(萌え)×2マガジン」というフレーズを見て「なんだよ、またかよ」と思ってページを開いてみたら、中身は自衛隊の保有する戦闘兵器の解説を中心に、自衛隊関連の映像作品やウェブサイト、はては自衛隊施設内で買えるグッズやホビーなどが紹介された、より自衛隊ファン?を意識したものになっており、本来の意味でイカロス出版のお株を奪う内容となっています。従って“萌え”度数は前者に比べるとだいぶ低めとなっております。

しかも本書はイラストだけでなく“生モノ”が登場するのもポイント。
表紙&巻頭グラビアにオタクの女神、我らがロビーナちゃん加藤夏希、本編にも元・自衛官アイドル、福島和可菜他を起用。
特に加藤夏希は常日頃からアニメ、ゲーム好きを公言してはばからない一面をのぞかせ、ここでも平和祈願と
称してなぜかコスプレを披露。この方、女優としての部分と素のキャラが濃いタレントとの差が激しく、いわゆるアイドル的な水着グラビア展開は皆無なのに○井、または丸○のイメージキャラクター
としてビル一面水着の大看板で登場したり、これまた下着メーカーのイメージキャラクターとして店頭ポスターなどにランジェリー姿で出まくったり
と最終的にファンを裏切らないお仕事振りが目を見張る。触れ幅の大きさがとにかく素晴らしいのであります。
とまぁ、個人的にはそんなところがひっかかった訳ですが、割と軽い気持ちで目を通せるので興味の湧いた方はご一読あれ。そしてやる気のYOUはいっそのこと自衛隊に入っちゃいなよ!

これらの商品はエレベーター側入り口入ってすぐ、美少女ムックコーナーにお出しします。
普段はアキバに通うYOUたち!たまには渋谷にも来ちゃいなよ!

(担当 清水)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます