2006/6/16掲載
まんだらけ 新宮店

こずえ嬢の勝手に連載! 番外編その97 シュールというか、なんというか…可愛いゴマアザラシ♪


こんにちは!!
さぁ、全開で朝から汗まみれになる季節到来です!!

親の嫌がらせ(?!)で、窓を全て閉めきられ、扇風機のコードすら抜かれて。
暑さで目が覚める訳ですが。

本人曰く、「寝てんのに、窓開けたら防犯上宜しくない!!」との事。

…じゃあ、何故扇風機を消したのだ、母よ。(遠い目)

起きた時、汗まみれで大変だったというのに…。
人が聞けば、笑い話で済むかもしれないが、本人は至って真面目にッ……クッ(涙)

皆さんも今の時期の窓締め切りには、充分ご注意くださいませ♪(ニッコリ)

***********

さて、シュールに笑いを取れた(かは判らないけれども)所で、行きましょうか!!

今回ご紹介するのは、コチラ!!
ジャンプコミックス ワイド版
森下裕美先生の

「少年アシベ」

はい。

昔…

「ゴマちゃぁぁぁん♪」
と、アシベが呼ぶと…
ジタバタジタバタ…♪(←歌)

すると、ブルブル震えながら、コッチに向かってくるゴマちゃんのぬいぐるみ。

ある程度進んで、男の子が抱き上げて、はい!!そこでっ……

「ジ・タ・バ・タ・ゴマちゃん♪」(←歌)

と、いうCMがあったんですよ。
呼ぶとブルブル震えながら寄って来るゴマちゃんのぬいぐるみ。
正直、今考えると怖い……かな?
いや、持ってましたけどね?

少年アシベのコミックスを手にした時、ついついそのCMを思い出しちゃった訳ですが。

何故かそれが、前回でもお話した『ちびまる子ちゃんお正月スペシャル』のビデオに入ってます。

さて、そんな少年アシベのコミックスは如何でしょう?

見てください!!
アシベの小脇に抱えられたゴマちゃん。
正直、腕回ってないですが。
…ホントに抱えきれてんのか、アシベよ。

まぁ、それはいいとして。
その他にも、ネパールに転勤になって、アシベと離ればなれになってしまったスガオくん。
そこでは、何の生物か判らないけれども、何だかけむくじゃらなイエティとお友達に。

そして、実はアシベのおじいちゃんは会社の社長。
美人で秘書のペッペッペさんと共に頑張ります!!(何を?)

一番面白いのは、スガオくんのネパールでの先生。
白い布を纏って鼻の下にはヒゲをこしらえて、スガオくん達に勉強を教えます。
だけど、スガオくんのお母さんとは仲があまり宜しくない様子。

先生のくせに、飯をたかるのでお母さんは先生が大嫌い。
たまにドアに貼り付けられてますね(笑)

**********

実は、アニメ化になったのご存知でした?
そうですね〜、今で言うとクレヨンしんちゃんみたいな感じでしたね♪
ショートストーリーを30分で何本か放送する形で。

今だからこそ、くすっと笑える、可愛い絵柄で笑わせる!!
『少年アシベ』
オススメです♪

「ごまちゃぁぁぁぁん♪」

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます