2006/5/10 12:00以降掲載
まんだらけ 福岡店

4F TOY 【ソフビ】 ブルマァク ミラーマン 第17話 「罠に落ちたミラーマン」透明怪獣【カメレゴン】

※こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
【ミラーマン】
1971年12月5日〜1972年11月26日 全51話

【ミラーマンRELEX(リフレックス)】
2006年1月劇場公開

2006年1月に劇場公開されDVDの発売も待たれる作品
「ミラーマンRELEX(リフレックス)」。
ベースは、もちろん35年前に特撮史の金字塔【ミラーマン】!
【ミラーマン】のストーリー、設定を簡潔に説明すると2次元の父と3次元の母をもつ新聞記者【鏡 京太郎】が、「ミラー・スパーク」の掛け声とともに、鏡や水面など自身の姿が映るところに飛び込んで変身し、地球を狙う【インベーダー】と戦う物語。
ユニークな設定としては、鏡をツールとして何処へでも移動が可能という点と変身は、鏡が無いと出来ないという点。

今回、そんな金字塔【ミラーマン】に登場の怪獣の【レジェンド】稀少ソフビの登場。

ミラーマン 第17話 「罠に落ちたミラーマン」
透明怪獣【カメレゴン】
メーカー:ブルマァク
サイズ:スタンダード
成型色:肌色
状態:塗装小擦れ


【ビッグアイ】
【スフェノドン】
【タイガン】
【キングワンダー】
そしてこの【カメレゴン】
通称、【ビッグファイブ】と呼称される【ミラーマン】ブルマァク後期生産ソフビ達。

【ミラーマン】という作品に、興味の有無問わず、ソフビに興味がある方は耳にしたことがあるだろう。
簡単に説明すると【ビッグファイブ】は、超稀少ソフビである。
稀少理由は、単純に後期ブルマァクの生産計画の見直しにより、流通量が少なくなった為。

同時期生産のウルトラ怪獣のラインナップは、「帰ってきたウルトラマン」の
【ササヒラー】
【キングボックル】
【ミステラー星人】
通称、【3種の神器】と呼ばれる、ソフビ達である。

【3種の神器】と同じ時期と言われると【ビッグファイブ】の稀少性は、リアルに感じる事が出来る方多いのでは無いだろうか?

さて、【カメレゴン】の造形だが、見る者によって印象が異なる特異なプロポーションをしていると思う。
細かい、原作の忠実さと発展途上だった造形技術を果敢に表現する事に成功した力作でありながら、どこか”ユルさ”を兼ねそろえた”癒し”の逸品である。

また、今回の【カメレゴン】のポイントとしては、【コンディション】。
劣化しやすい、明るい色【ピンク】を使用されているが、殆どダメージを見受ける事が無い。
実際に見て評して頂きたいが美品といっても言い過ぎでは無いだろう。
まさに、【鏡】の世界からやってきたかのようだ・・・。

さぁ、さまよう魂たちよ。
【鏡】に還る時間である・・・。

※掲載商品は現在店頭にて販売しておりますので、売り切れる場合がございます。予めご了承下さい。

(担当 榊&松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます