2006/4/11掲載
まんだらけ 新宮店

第208回 こずえ嬢の勝手に連載!暴れん坊再び!!!

こんにちは!
あの暴れん坊が帰ってきました。
いや・・・・・帰って来たというか。

まぁ・・・・その・・・・・・(歯切れ悪し!!)

2巻(←少し大きく赤字)が出たんですが。

と言う訳で、行きますよ〜♪
今回ご紹介するコミックスはこちらです!!

新書館 UNPOCOエッセイコミックスより
久世番子先生の「暴れん坊本屋さん 第2巻」

またしてもやってくれました、久世先生!!
1巻に引き続き、今回も本屋さんで働いている最中の出来事が面白く描かれてお
りますヨ♪

**********

「質問です。本が好きな人が貰って嬉しいものってなんでしょう?」
背景に図書カードのポスターを背負いながら登場するのは、ご存知漫画家兼本屋
さんの久世先生。
しばらくの沈黙の後。

「やっぱりぃ〜・・・・・現金ですよね!!!」

―スパァァァァァンっ!!!

そして同僚に殴られる。

「空気を読め!!空気を!!!」

**********

社内のとあるコンクールで優秀賞をとった久世先生。
どうやら社長から賞金一万円が出るとの事。

聞いた瞬間から、宙を眺めうっとり顔でトリップし出す。

―わぁ、一万円かぁ♪
何買おう・・・靴?カバン?
嗚呼、おいしいものも食べに行きたい!!!

そして、授与される一万円。

―わぁぁぁい♪

まるでお花畑をスキップしているかのような雰囲気を出し、店長の手元の一万円
へ近づいていく!!

手渡される封筒の中には・・・・・・・

―図書券一万円分が!!!!

「換金禁止ね。もちろん使うのはこの店で!!」

去って行く靴やカバン達・・・・・・・・。

**********
いつものようにレジを打っていると、向こうから歩いてくる中年男性がひとり。
よく見ると、中学校の時の先生!!!

懐かしいな・・・・と微笑ましく、しかし先生は気付いている様子もなく。

「いらっしゃいま・・・・・・・・」
先生からお会計をする本を受け取ると・・・・・

それは、成年向け雑誌!!

―先生っ!!!!

いや、先生だって人間だもの!!
*********

帯には「全国の書店員が絶賛・共感・阿鼻叫喚!!」と。
さらに、その隣には、担当さんが「感動&涙の2大フレーズは必須!」と。

本屋さんの楽しみも苦しみも一緒に詰まった一冊です。

こずえ嬢も共感しまくりです!!
本屋さんの苦労、判ってあげてください!!!

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます