2006/3/3掲載
まんだらけ 中野店 2F DEEP館

フラフラなフリしてあなたの家におしかけたい


先月末に発売されたばかりのPCゲームの新作が入荷しました…が、こちらの作品は本当に発売されるかどうかを心配された作品です…
(でもマブラヴオルタ程ではありません)

その作品はマリンの「おしかけスクランブル」略して「おしラン」です。

まあ、パッケージ見れば分りますがまんまアレです…。よく一昔前の有葉と愉快な仲間達が同人誌で出していたあの作品です…
違いは名前と役割の他にはスカートの模様が違います。「…ってそれだけかよっ!」と思う方も多いでしょうが、ほんとにまんまアノ作品のパロディ(開発元はあくまで否定)です。

ストーリーはいうと、「霧村陽子」(つよきすの鉄乙女さんの声と同じ人です)
「南城ちづる」(コンバトラーVのヒロインとは全然関係ありません)の、二人のヒロインがひょんなことから主人公の家におしかけて更には主人公のクラスに転校…というお約束のストーリーです。

そのほかに陽子の執事「黒服の男」(まんまあの人です。ボイス無しなのが悲しいです)ちづるの姉「松ヶ崎妙」(名前まんまじゃん…つーか姉じゃないでしょ原作?では!)と、ツッコミ所満載のキャラたちが出てきますが、基本的には主人公のラブラブ同棲生活が楽しめる作品です。

更にヒロイン2人には危険日が設定されているので、計画的に…?(消費者金融のCMみたいな言い方)

とまあ、基本的な事は書きましたが、実際にプレイしてもらったほうが早いですホントに。

今回入荷した「おしラン」はテレカと特典CDが付いているので、まだ購入していないプレイの計画を立てている方はお早めに(また消費者金融のCMみたいな言い方)

まあ、本家に怒られなくよく発売された作品だなぁ…と感慨を受けましたが、これからも本家から怒られないように祈るばかりです…。

声優や主題歌も本家(?)を忠実にオマージュしていると思われるので、(開発元はあくまで否定していますが…)
パロディでも、「よく商業でここまでやってくれた!」と、感動(?)を与えたくれる作品なので、是非プレイをオススメします。

(担当 工藤 G)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます