2006/1/2掲載
まんだらけ渋谷店

ミニマム、そしてマキシマム

元気ですかーッ!!あけましておめでとうございます。
大晦日に合わせこじんまりと復活を果たした格闘技ショーケース。

先日のトピックスではフィギュアの写真しか掲載しませんでしたが本もちょこっとだけ出てます。
その中でオススメなのがこちら。

当時よく見かけた“豆本”はTVプロレス全盛時代を象徴するように色々な出版社から出されていますが、内容も実に多種多様。

ほんの一例をご紹介。

『アントニオ猪木格闘技世界一』

・・・アントンが“キング・オブ・スポーツ”としてのプロレスの強さを証明するためにとった手段=異種格闘技の即席をたどった一冊。

注目すべきは初代タイガーマスク出現以降タブーとされてきた伝説の一戦、佐山聡vsマーク・コステロについて触れられている点。
前田日明vsアンドレがDVD化された現在、この試合も日の目を見る時が来る事を信じています。

『ザ・グレート・カブキの秘密』

・・・全日本プロレスに“逆輸入”されたカブキ。

当初は「東洋の神秘」の異名通り本当に神秘的でカッコよかったのですが意外にカブキオンリーフィーチャーの本は珍しかったりします。それだけにこの本は貴重。
しかし、神秘的過ぎてネタに困ったのか、後半はなぜかいきなり選手名鑑にページを割かれちゃってます。

その他にもバラエティ豊かなタイトル数点あります。豆本=子供向けというイメージをついついもってしまいますが、ここでしか味わえない世界観は独特で十分楽しめます。これは侮れませんよ、奥さん!!

どーですか、お客さんッ!!携帯にも便利なポケットサイズなので通勤通学のお供にいかが?そんなサラリーマンを僕は見てみたい。

(担当 清水)


まんだらけ渋谷店「ゆく年くる年」情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます