受注販売受付開始のお知らせ(完売のため再販決定!)

受注受付期間9月30日(水)まで

8月から販売を開始した「HITO-SUZI」初回印刷分は完売となりました。
現在購入希望されるお問合せを多数いただいている状況を踏まえ受注受付(通販&店頭引取り)での再販を決定しました。

今回以外での再販は予定しておりませんので入手希望の際は予約購入をお勧めします。
(通販での発送及び店頭でのお渡しは10月中旬からを予定しております)

●通販希望

定価1,500円+送料(1冊の場合150円+税のメール便)

●お近くのまんだらけでのお引取り希望

お近くのまんだらけでお引取りをご希望の場合は、下にあるご希望の店舗リンクからご注文ください。ご注文の際、お届け先の選択を「店頭受取」にしてご注文ください。
お支払い方法は事前入金のみとなっております。
商品が入荷次第、お支払いのご案内を差し上げますので、お支払い後にご来店ください。

※店頭引取りの場合地方店への入荷が遅れる場合がございます。

サイズ:
B5(オールカラーページ)
ページ数:
100
販売価格:
1,364円(税別)

目録マガジン コンプREX外伝
【HITO-SUZI(一筋)】創刊号 ネクロスの要塞特集

まんだらけミクロ館宮越館長責任編集。
消しゴムや駄玩具の1ジャンルに特化・深掘りした目録マガジン第1弾。

ミクロ館で培った知識や情報をまとめた塩ビ専門のオークションカタログ「コンプREX」は昨年5月集大成として10号記念を発売しました。

それ以前も「キン肉マン」「ゲーム」「ドラゴンボール」「少年ジャンプ」「等身大特撮ヒーロー」「プロレス」「怪奇モンスター」「コロコロコミック」「コミックボンボン」など特集内容ごとに多くの情報と厳選したアイテムを塩ビコレクターの方達に紹介出来るように心がけて制作して来ました。

そして10号の発売後の1区切りがついた時に1つのアイテムにスポットを当て掲載する内容をトコトン深掘りした別シリーズの構想を閃きました。

その際、最初の企画会議で話が上がったのが「コンプREX」の原点である「まんだらけトラッシュNO.4」で特集した「ネクロスの要塞」でした。
原点回帰という意味や、今ならさらに深く面白い視点でバージョンアップしたものが作れるとの思いがあり今回新シリーズの発刊となりました。

タイトルは1つのものを追求するコレクターの一途な心意気を表す言葉のイメージから「一筋(HITO-SUZI)」と決定!内容も「ネクロスの要塞」をもう一度研究してより深掘りした情報をお届けするために準備しました。

コロナのため予定していた5月「大まん祭」での発売は延期となりましたがようやく塩ビコレクターの皆様にお届け出来ることになりました。

今後コンプREXの外伝的なシリーズとして不定期刊行を行う予定です。 コンプREX共々よろしくお願いします。

HITO-SUZI編集長 宮越館長

今回の創刊号は「ネクロスの要塞」超特集号で、本弾の塩ビ&カード全320種完全掲載!
『コンプREX』よりサイズアップでカードの裏面も熟読可能なB5サイズ。
さらに「シール」「グッズ」「関連書籍」「インスパイア系」まで多数MAD集結。

その他、「ネクロスの要塞」原型師「内田茂夫」の遺伝子を継承したYS企画「内田晋平」インタビューや、消しゴムの色変化実験・韓国版ロッテ ホログラムシールのCM&裏面徹底検証など深掘り企画満載!

オールカラー100P!

※コチラの商品はまんだらけのみの販売です

サイズ:
B5(オールカラーページ)
ページ数:
100
販売価格:
1,364円(税別)