まんだらけ 中野店 4F セル画館

2013年1月3日 初売り情報


2013/01/03セル画館初売り致します。

新年最初のイベントは、「初売り」!!来年初売りは1月3日の木曜日です。それでも今年も1日と2日も通常営業です。

中々店頭にお目見えしないタイトルもご用意してお待ちしております。
オークションで手に入れられなかったタイトルを初売りで是非手に入れてください。!!
商品紹介は増えていく予定ですので、今後の初売りイベント情報もお見逃しなく!!
1/13の入札会もありますが、そちらに気持ちだけは負けないよう店頭も頑張って商品出したいと思います。

当日は、館内店内とも混み合います………予定。なので、注意事項や購入手順は確認の上ご参加ください。
毎回ですが、列は籤引きになります。

日時:2013年1月3日木曜日 12:00〜番号札の配布を開始します。
列が並び変え終了後店頭、ショーケース商品の販売を開始いたします。
商品紹介その1。



(担当 岩崎)

1/3(木)初売り情報セル画編

2012年の初売りと比べるとジブリ系が控えめですが、その分今年は松本零士系とロボット系がやや目立つラインナップとなりました。
もちろん画像以外にもセル画のご用意はありますよ〜。
2013年の年明けも皆様お誘いあわせの上、まんだらけ大オークションと共にご参加お待ちしております。

商品紹介その2。


(担当 小山)

初売りの商品紹介第3弾は、毎度おなじみのブ厚目の設定です。

毎年恒例初売りの厚めの設定資料の販売紹介です。

今回商品紹介の中で一番厚いのは、4.5cmの「宇宙をかける少女」略してそらかけ!!です。
色見本もあり、がっつりと見ごたえもある厚さになります。
他には、「攻殻機動隊2」設定が4cmの厚さで出します。
手元にある定規でちょちょいっと測ったものですの、ぎゅっと押しつぶすと変化しますので参考程度であしからず。
紙の厚さにもよりますが、目安とすると100枚で0.9〜1.0cmという感じです。
そうみると、1mmって結構厚いものなのですね。

他に出える予定のタイトルは、「ブレイクブレイド」「境界線上のホライゾン」「輪廻のラグランジェ」「ぬらりひょんの孫」「狼 JIN-ROH」…昨今流行の汝は人狼なりや?では無いですよ。押井守氏がが原作・脚本です。更には、皆大好き「ポケットモンスター」、小さいのは正義!!の「タツノコベイビー」も企画書付きで出しちゃいます。

※注意事項※
・こちらの掲載商品は全て店頭での販売とさせていただきます。
・電話でのお取置きの場合は販売日の翌日以降から受け付け致します。



(担当 岩崎)

1月3日は勿論原画も出ます!

今回のメインは大人気のプリキュアシリーズから「スマイルプリキュア!」のラフ原画、残念ながらクリーンナップされた原画ではありませんがなかなか出にくいプリキュアの原画です。
そして「アルプスの少女ハイジ」の修正原画セット、原画セット、動画セット。
修正原画のセットは勿論小田部羊一氏直筆。
修正原画セットと原画セットは不揃いですので気になる方は中身の確認をお願いします。
それに、「太陽の王子ホルスの大冒険」の原画、こちらも不揃い・・・ただ当時からこの辺の長編原画はペラで流出していて出てくるだけでもめっけもんも品物です。
恒例の宮崎関連からは「スケッチ」3点、どうも宮崎監督の描く低年齢の女の子はメイちゃんが基準になるようで。。。
「天空のラピュタ」からは修正ラフ原画と原画です。
同一カットを出せれば良かったのでしょうがそこはなかなか上手くいかないもので・・・
修正ラフ原画は総枚数11枚、目玉焼きを焼くパズー。まだ制作段階では前半なので監督の線も荒々しくなく丁寧な感じです。
原画のカットは洞窟でポムじいさんからラピュタの話を聞きラピュタの存在を確信したシーン、原画は小林一幸氏で丹内氏の修正です。
そして、「ルパン三世 カリオストロの城」のラフ原画、クラリス奪還のシーン。ルパンの顔はまんま監督の描くルパン顔、この絵で一目でルパンだと分かるのですから監督の画力は素晴らしい。
他にもCODE:BREAKERの原画(桜メイン)や鬼神童子ZENKIの原画なども予定しています。

その4。


(担当 和田)

販売方法

  1. 12:00になりましたら番号札の配布を行ないますので列にお並びください。。
    早く並んでも番号札を引ける順が早いだけになります。

  2. 番号札を引き番号順に並び待つ⇒順番がきたら開催用ショーケースから商品を1点選ぶ(内容を確認されたい場合は店員に!!)
    番号札のお持ち帰りはご遠慮ください。

  3. 内容を確認した上でご購入される場合はレジへ!!内容を確認した上で別の商品が良いかな…?と思った場合は店員へ!!
    1順目のみ1回まで直にショーケースにご案内します。(2回目や2順目以降の場合は申し訳ありませんが最後尾に並びなおしていただきます。)

※他にも欲しいのがある!!と言う方はまた最後尾に並びなおしてください。

待ち時間を持て余しそうな方は、1日、2日に2FギャラクシーでDS、PSP買っておくのも良いかと思います。待ち時間でレベルUPしてボス撃破!!
1日、2日に用意の出来なかった方は、3F本店でコミックスを買って12時までにセル画館の列に並ぶのもありかと思います。ダッシュは危ないので歩いて間に合わせてください。
でも、人数確認は12時で締め切りますのでご注意ください。

販売の注意事項

  • 列作り、移動等の場合は係りの店員の指示に従っていただけます様ご協力をお願いします。
  • 当日お配りする番号札や預かり商品札は回収まで、無くさないようにしてください。
    番号札を無くされた場合、最後尾に回って頂きます。
    商品札を無くされた場合、直ぐの会計が出来ない場合もございます。
  • お預かりの商品はキャンセルはできません。
  • 商品のお預かりは当日のみとなります。20:00迄に会計をお願いします。
  • 混乱の原因となりますので、一度列から離れたら最後尾にお回り頂く事になります。
  • 商品の合同取り置き・会計はかたくお断りさせていただきます。
    又、列を乱す、他のお客様の迷惑となる行為は厳禁です。
  • 商品は、店頭販売のみになります。 通販は行っておりません。購入頂いた商品の発送は承っておりますので、お気軽に申し付けください。ご来店お待ちしております。

担当 岩崎

注意事項

  • こちらの掲載商品は全て店頭での販売とさせていただきます。
  • 電話でのお取置きの場合は販売日の翌日以降から受け付け致します。

担当 岩崎




お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp