まんだらけ 中野店 4F セル画館

8月の19(金).20(土).21日(日)の販売情報

21日(土)は「狼と香辛料」「ハイスクールテラストーリー」「哀・奴隷 (アイ・ドール) 」原画販売

「狼と香辛料」の原画は、人気の高い耳が描かれているものと、裸のホロを販売します。
裸ホロ以外の耳が見えたホロは、最終話の原画になります。
まだまだ人気のあるホロなので、是非、店頭にてご覧下さい!



夏のトピックスに乗じて、アダルトタイトルの原画も販売します!

「ハイスクールテラストーリー」はパッケージ用の版権ラフ原画と、告知の版権用ラフ原画がセットです。
特にパッケージ用の原画は、ラフですがキレイに描かれています。



「哀・奴隷 (アイ・ドール) 」は宣材の原画です。
宣材用に描かれた原画なので、アニメ本編の残念な作画と違い、レイチェルがエロ可愛いのでオススメです。



(担当 豊村)

8/21(日) 「紅の豚」「もののけ姫」の原画も出します!

まず、「紅の豚」の原画です。
今回はネタがないのでたびたび出ているこの辺りの原画担当をお教えしましょう・・・
実は「ちびまる子ちゃん」で最初のキャラクターデザインを務めた重国勇二氏です。
重国氏は宮崎作品には初参加であったため原画を描く時点でも宮崎監督直々の指導があったそうです。
宮崎作品に参加していないアニメーターにしてみれば宮崎監督直々に指導が受けられるなど羨ましい限りでしょう。

もう一点は「もののけ姫」原画1枚、修正原画1枚のセットです。
この「サンVSエボシ」のカットはたびたび販売しているのでお分かりだと思いますが大塚伸治氏の原画カットです。
二人の躍動感が大いに出ているとても良い絵です。
1カットまるまるの販売ではないのがちょっと残念です・・・

(担当 和田)

8/21(日) ラピュタの原画2点出します!

今回のラピュタはオチャメなカット2点用意しました。
まず、宮崎駿直筆のラフ原画。
「見て!」と飛行石が発動すると思い屋根から飛び降りるカットです。
絵コンテ、ラフ原画でしか見られない目が点のカット。
こんな細かいカットほど中割りの指示が鮮明にされています。
C-11で体が斜めの原画を置いているのが宮崎監督ならではのリアリティ。
おそらく通常の原画マンであれば10から12の間は直立で入れてしまうのではないでしょうか?
ちなみにハトが居る筈なのですが二木ハトなので無修正!なのでハトの原画はありません。

もう一点は、機関士のオチャメカット!こちらは原画です。
ドーラ一家に追われているとも知らず「パズー仕事をサボってデートか?」とチャカす機関士。
機関車の修正は宮崎監督、キャラクターは修正原画しかなく丹内氏の全面修正です。
原画は宮崎監督のラフ修正の時点で使える原画がなく処分されたのでしょう・・・

2カット共にキャラクターは小さいですがとても良い原画です、オークションなどではとても手が出ないと言う方いかがでしょう。

(担当 和田)

8/21(日) 宮崎 駿直筆原画3点出します!



今回紹介する3点の原画は「紅の豚」制作時に描かれた落書き3点です。
宮崎監督が常に何かを描いているのはご存知でしょうか?
煮詰まった時、社内連絡など絵コンテや原画作業以外でも何かしら描いているサメのような手です。
今回販売する原画以外には明らかに「ゲ○戦記」?と言う絵もありました。
宮崎監督の中ではこの頃から自分の中では「ゲ○」が発動していたのでしょう。
それを考えると上の2点はそれに関連した絵だと思われます。

(担当 和田)

20日(土)はエヴァ、らんま、ポケモン、メモルなどなど・・・セル画をたくさん出します!



今回も色々出ます。
毎日オークションで人気のメモルやドラゴンクエスト、海外からのお問い合わせの多いポケモンや星矢、レディジョージィなどが揃いました。
載せきらなかったのですが今のところアップした画像の2倍くらいは出ます。
勿論画像にあるタイトルで別のカットのものが出る可能性もアリ!

(担当 小山)

20日(土) 「もののけ姫」サンのセル画を出します!



久しく店頭より離れていたこのカット、宮崎作品では定番のラストシーンのアップ!コレクターなら誰もが欲しがる天上カットです。
もののけの制作では宮崎監督の手にかなりの負担が掛かっていた中、描き上げた最高のカットです。
唯一人間の中で心を開いたアシタカへ見せたこの表情、くぅ〜堪りません。
ただ、ちょっと残念なのがジブリサイドの手違いだと思いますがサンの番号に対しハイライトの番号が合っていないこと・・・
パッと見特に何も感じない方も居るかも知れませんが、良く見てみると黒目の外側にある筈のハイライトが黒目に入ってしまっているのです。
それでも欲し〜いと言う方、お待ちしております。


(担当 和田)

20日(土)は天空の城ラピュタのセル画が出ます



ラピュタのセル画を目録以外でこれだけの枚数出せるのは久々で、正直胸が躍ります。
画像を見るとまずAパートの後半からBパートのあたりで複数枚あるのがわかります。 黒メガネたちに追いかけられて、シータが捕らわれてしまう、そのあとパズーはドーラたちと手を組みシータを救出する、作品中盤のヤマ場です。

色々気になるカットがありますが個人的にはドーラのバストアップのセル画をオススメしたいです。
縛られて動けないパズーが、ドーラにシータ救出の交渉を求める場面ですよね。
派手にパズーの食料を食べ続けるドーラは、食べ散らかして丁度エビの尻尾をうしろにポイっとしたところ。
ドーラらしい豪快さと、口元に食べカスをつけているあたりのお茶目なところがかわいいです。
シータやパズーでそこそこのセル画が手に入れば、次に進むべきはこのあたりでもよいのでは。

(担当 小山)

19日(金)の設定の商品紹介。その4,後はまとめてどーん。…とご紹介



今回もぶ…厚い設定ご用してます。
勿論、厚くなくてもご用意してます。
色見本付いた設定も。



オークションで人気の設定
祝福のカンパネラ
銀魂
俺たちに翼はない
Rio-Rainbow Gate!-



画像にあるタイトルなどもイベントでは出品予定です。
厚さも、価格も内容もばらばら、まちまちなので当日店頭にてご確認ください。



それから、それから
劇場版 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 約2cm
劇場版 機動戦士ガンダムOOも約4cm。
劇場版 機動戦士Ζガンダム 約4.5cmの厚さで登場いたします。



当日のイベント注意事項ご確認の上ご参加ください。
では、お待ちしております。



(担当 岩崎)

19日(金)の設定の商品紹介。その3,宇宙戦艦ヤマト 劇場版台本とハウル、EVA絵コンテ

夏のイベントの台本代表は劇場版宇宙戦艦ヤマトの台本です。



1978年公開「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」
1983年公開「宇宙戦艦ヤマト 完結編」 の台本2冊です。

さらばの台本はAR台本になります。
製作スタッフが当時ラストまで無い台本しか渡されていなかったので、2冊で一本分のお話になりますが、こちらはラスト部分も区切られること無く一冊に入っている台本です。
少しですが、書き込みもあり、台詞変更の紙が貼り付けられています。

状態に関しましては、年季のヤケが…用紙が茶系に焼けているのと、チェック用と角に折れが有ります。
状態は当日店頭にて確認をお願いします。

他にもDRAGON BALL Zや遊戯王5D's台本でます。



絵コンテは新世紀エヴァンゲリオン #11絵コンテ
「あんたバカぁ?」の台詞が2度…?程使われている停電の時のお話になります。



劇場版 ハウルの動く城絵コンテになります。
ハウルはEパートのCUT-1159まで途中までの絵コンテになりますのでご注意下さい。
ちなみに美しくない…と落ち込み、スライムまみれになったハウルをソフィが風呂場に連れて行かれる際に、タオルが階段で落ちたシーンも欠けがあります。

ハウルは、途中までになりますが厚みがありますのでお持ち帰りの際はご注意下さい。

(担当 岩崎)

19日(金)の設定の商品紹介。その2,まとめて3点ご紹介!!魔法少女といえばマミ!!



と、いうわけで魔法少女の設定になります。
何ってマミのですよ。

マミといえばクリィミーマミ。
マミっていえばマミさん。



はい。両方イベントでお出しします。

魔法の天使の方は、オークションじゃなくて?と思うのですが、約2.5cmの厚さがある大容量!!
マミと優以外のメインが少ない気がむしろあんまりにも無い気もしますがその分色々な小物、美術にサブキャラも楽しめる内容です!

そして、まどか☆マギカの設定ですが、なんと話題のマミさんが居ない設定セットになります。
いやこれじゃジャ●じゃない?と思うかもしれませんが、すいません担当も先ほど内容確認してみてゾッとしました。
書き直すかと思いましたが、別の担当が「押し通っていいんじゃない?」というので流されてみました。
というわけで、マミさんは入ってませんのでご注意下さい。

お詫びにもう一つご紹介。



魔法繋がりで、「プリキュアオールスターズDX」!!こちらは戦闘美少女分類になるらしいのですが、色々細かいのでざっくりこっちで。
ふたりはプリキュアからフレッシュプリキュア! までの総プリキュア出演の2009年春の劇場版設定です。
色見本に参考資料、影付け参考のぶ厚い3.2cmです。
シリーズで応援している人には嬉しい劇場版アニメではないでしょうか?
対比表もありますので髪の盛に惑わされていた身長なども確認することができます。

ねんどろいどプチも予約売り切れだったり、欲しいステッキも今は中々手に入らないかと思いますので可愛い魔法少女の設定ゲゥットだぁ!!
…魔法のステッキは、セル画館隣の店舗「ぷらすちっく2」にてお取り扱いしております!

(担当 岩崎)

19日(金)の設定の商品紹介。その1 紅の豚原画コピー



紅の豚のレイアウトコピーを2セット出しちゃいます。
紅の豚といえばキャラ以外にも飛行艇が人気なのですが、あの風を感じられる粋なフォルム。
それも、ヘタリアを読んで理由が解るとやや苦笑いになるものですが。
表紙はポルコとジーナの2セットでますが、内容は当日店頭にて確認してください。

ポルコの耳がぴよっとなっているシーンや、勿論フィオもマンマユート団にまぁ、カーチスもいます。
レイアウトなので、背景も描かれているのが多く、劇場、TVで見たあのシーンも直ぐに思い出される素敵なコピーセットです。 空と海の綺麗なアオにポルコのサボイアS.21試作戦闘飛行艇の赤が映える綺麗な映像ですが、コピーなのでそこは思い出しで見てください。



ジブリファンならオリジナル!!と仰る方も多いと思いますが、中々手に入らない…。
いろんな意味で手に入り辛い。
ので、この機会に是非是非ご参加頂き手に入れて下さい。

(担当 岩崎)

8月の19(金).20(土).21日(日)の3日間には店頭で拡大トピックス!!

夏はやや拡大トピックス!設定19日(金)は設定、20日(土)はセル画、21日(日)は原画出しちゃいます。

2011年8月19日金曜日 12:00〜 設定
2011年8月20日土曜日 12:00〜 セル画
2011年8月21日日曜日 12:00〜 原画
を店頭、ショーケース商品の販売を開始いたします。日にちごとで販売する商品が違いますのでご注意下さい。

トピックスなので、店頭にて12時より販売を開始いたしますので、注意事項お読みの上ご参加ください。

商品販売について

  1. 12:00になりましたら、番号札の配布を行なう予定です。
    …早いもの順ではありません(早く並んでも番号札を引ける順が早いだけになります)。
  2. 番号札を引き番号順に並び待つ⇒順番がきたら開催用ショーケースから商品を1点選ぶ(内容を確認されたい場合は店員に!!)
  3. 内容を確認した上でご購入される場合はレジへ!!
  4. 内容を確認した上で別の商品が良いかな…?と思った場合は店員へ!!
    1順目のみ1回まで直にショーケースにご案内します。(2回目や2順目以降の場合は申し訳ありませんが最後尾に並びなおしていただきます。) ※他にも欲しいのがある!!と言う方はまた最後尾に並びなおしてください。

店頭販売の注意

  • 当日は、店内は勿論、ビル内が混雑することが予想されます。
    列の作り、移動等店員の指示があった場合はそれに従っていただけます様、ご協力をお願いします。
  • 当日お配りする番号札やお預かり商品札は回収まで、無くさないようにしてください。
    番号札を無くされた場合、最後尾に回って頂く事もございます。
    商品札を無くされた場合、直ぐの会計が出来ない場合もございます。
  • お預かりの商品は、キャンセルはできません。
  • 商品のお預かりは当日のみとなります。20:00迄に会計をお願いします。
  • 一度列から離れたら、最後尾にお回り頂く事になります。
    (混乱いたしますのでご了承ください。)
  • 商品の合同取り置き・会計はかたくお断りさせていただきます。
    又、列を乱す、他のお客様の迷惑となる行為は厳禁です。
  • 商品の内容を確認されたい場合は、順番が回ってきた際に店員に事前にお声を掛けてください。
  • 商品は、店頭販売のみになります。
  • 掲載商品、当日出品予定商品についての内容、価格は当日店頭にてご確認ください。 電話、メール販売日以前の店頭でのご質問にはお答え致しかねますのでご了承ください。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp